カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 - ダメな日だった

朝 寝ていた。眠くて、起きる気がしない。どうせいい気分ではないのだし、起きても仕方ない。 午前中 寝ていた。眠い。起きる気がしない。ちょっと悪夢を見て嫌な気分だった。起きているよりはマシだろうけど。 曇りが続いていけない。晴れれば少しはいい気…

日記 - イマイチだった

朝 0時半に起きた。お漏らししちゃった。寝付けなくて睡眠薬を多く飲んだのが原因だと思う。牛乳で寝ればよかった。思いつかなかったんだよね。精神的に参っていたし。 プログラミングをした。思いのほか簡単に完成した。これを組み込むのがちょっと面倒かな…

日記 - イマイチだった

朝 0時半に起きた。 やる気が出ない。叶うなら「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する」の続巻を読んでいたい。でも続けて読むと飽きるからそこは我慢したい。 もう1週間も小説制作をしていない。すっかり書かなくなってしまった。こういうことは過…

日記 - そこそこだった

朝 4時半に起きた。 ここのところ寝る前に飲んでいなかったリスペリドンを昨夜は飲んでみた。よく眠れた。気分がすっきりしている。調子が悪かったのはリスペリドンを飲んで寝なかったのが原因かもしれない。 タバコを買いにいったり、寝起きのぐずりをやり…

日記 - ダメな日だった

朝 3時に起きた。眠い。 昨夜の続きでKindleラノベを漁っていた。 濃いコーヒーを飲んだ。やる気が出ない。また今日もXしたり寝たりする日になるんだろうか。 Xしていて、それからプログラミングをしていた。YAMLという書式をホームページで表示するためのプ…

日記 - ダメな日だった

朝 0時半に起きた。ぼんやりしてやる気が出ない。昨日と同じだ。 濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、Perfume聴いて、ちょっと運動して、Xして、濃いコーヒーを飲んで、どうも調子が出ない。なーんにもどうでもいい感じ。 作家になりたいなら500冊以上読…

日記 - そこそこだった

朝 0時半に起きた。 小説制作を始めようと思ったけど、なんとなく面倒臭い。気乗りがしない。小説制作しないでもまぁいいか、という気分ではあるけども、何もしないでいるより何かしたいな、と感じるわけで、じゃぁ何をしようとなると小説制作がいいよなーと…

日記 - そこそこだった

朝 2時頃に起きた。起きてすぐにプログラミングをし始めた。昨日からやっているやつの続きだ。昨日わからなくて困っていたところは早々に解決できた。やっぱり寝ると解決する。寝る前が疲れていて使い物にならないのか、寝た後は脳内で整理されていてすっき…

日記 - そこそこだった

朝 5時半にアラームで起きた。元々は2時とかそんくらいに起きたのだけど、眠くて寝てしまった。そうしたらこんな時間に。寝る前のリスペリドンが多いんだろうか。昨夜は減らしたのだけど。もう実は要らないのかもしれない。 午前中 朝食が終わっても眠い。濃…

日記 - ダメな日だった

朝 4時半に起きた。タバコを吸った。残りがなくなった。席に着いて夢うつつで過ごした。5時半になった。タバコを買いにいった。タバコを吸った。眠い。ぼんやりして朝食の時間になった。 午前中 朝食後は体がだるい。リスペリドンを飲んで、Kindleラノベを試…

日記 - イマイチだった

朝 23時半に起きた。寝不足感が強いけどもう寝るのにはうんざりだ。 Amazonからの荷物を受け取りにファミマに行ってきた。商品を2個受け取ることになっていたのだけど、同梱されているものと思っていた。1個は既に受け取り済みだった。さっき開梱したら1個し…

日記 - そこそこだった

朝 0時半に起きた。やる気はないでもなく、あるでもない。でも小説制作できるくらいの調子だ。濃いコーヒーを飲んでみた。気分が上がれば気分よく書けるし。 タバコを買いにいってきた。コンビニに酔ったふうの集団がいた。7人くらいか。酔っていることと大…

日記 - ダメな日だった

朝 2時前に起きた。眠みがある。やる気が出ない。濃いコーヒーを飲んだ。眠みが消えた。荷物の受け取りとタバコの購入のためにファミマに行った。帰ってきて、やる気が出ないから濃いコーヒーをまた飲んだ。やっぱりやる気が出ない。昨夜の、少量のエビリフ…

日記 - ダメな日だった

朝 1時半に起きた。 昨夜から禁煙していたけど、起きてすぐに買いにいった。いかん。 昨夜はエビリファイを飲んだけど、なんと驚いたことにやる気が出ない。今夜は倍飲んでみよう。それが最大量だ。 友人が更新したネット小説を読んだりコメントしたりしてい…

日記 - そこそこだった

朝 0時半に起きた。寝不足。でも目がさえて起きちゃった。 昨夜、ニコニコニュースが発信した三重交通のニュースについて記事内容が対象者の名誉毀損に当たるような書き方だったため、ニコニコニュースについて「見下げた」とポストした。これについてリプラ…

日記 - そこそこだった

朝 2時半に起きた。なんとなく眠くてやる気が出ない。濃いコーヒーを飲んだ。眠気は取れた。なんとなく脱力感がある。なんとなくやる気が出ない。それならそれでいいか、という気もする。 眠くなってきたので寝た。やる気はないし、起きていても仕方ない。寝…

日記 - そこそこだった

朝 2時に起きた。 小説制作をしていた。op62の第3話の本文執筆だ。昨日は第3話が書き上がった気でいたけど、書き足りない気がしたので追記することにしたのだ。だけどぜんぜん進まない。プロットがないからだ。何を書くのかわかっていない。概要では何を書く…

日記 - そこそこだった

朝 3時に起きた。8時間睡眠だ。 なんとなく小説制作するきにならない。ちょっと元気が足りないかも。 NHKオンデマンドを退会して、Prime Videoのd+なんだかを契約した。d+なんだかでないと見られない「望まぬ不死の冒険者」の最新話を見た。やっぱりなんとな…

日記 - そこそこだった

朝 0時半に起きた。寝不足。 小説制作で、大きな声で号令を発する意味でなんとなく「大号令」という語を使った。でも僕らにとって大号令は「王政復古の大号令」であり、これは強力に広範囲に命令を発するという「事柄」の大きさを「大」で表している。声の大…

日記 - そこそこだった

朝 2時に起きた。いつものようにタバコを吸った。今日の第1本目だ。第1本目のタバコはクる。頭がふわーっとなる。今日はそのふわーっとがよくキた。いい感じ。 小説制作をしていた。op62の第3話の本文執筆だ。少しずつ進んでいる。それにしても先日の1日3800…

僕の小説制作の環境

利用しているアプリ、ウェブサービス、その他の一覧 Windows 11 Visual Studio Code テキストエディタです。 Apache HTTP Server (Apache binaries for Windows | Apache Haus) 小説を表示するために利用するウェブサーバです。 Google Chrome 小説を表示す…

日記 - そこそこだった

朝 1時に起きた。寝不足。 本を読んでいた。今日発売のKidleラノベ「平凡な令嬢 エリス・ラースの日常2」の試読だ。この作品はわりと好きだ。思っていたより説明文が長々と続いてちょっとうんざりしたけど、期待感があるから頑張って読んだ。それで買っても…

日記 - そこそこだった

朝 2時に起きた。睡眠時間は十分。なんとなく気分がわやわやして、いい感じじゃない。タバコを吸って濃い濃いコーヒーを飲んだ。 今日は通院の日。血液検査があるから絶食。 小説制作をしていた。op62の第3話の本文執筆だ。ぼちぼち進んでいる。先日は1日で3…

日記 - イマイチだった

朝 1時に起きた。睡眠時間が足りない。今日はいい日にならないかも。それでも再入眠しないんだから困ったものだ。 小説制作をした。op62の第3話の本文執筆だ。ちょっとだけ進んだ。1時間くらいやっていたけど、ここ数日の進み具合からすると遅い。気分よく書…

日記 - そこそこだった

朝 4時半に起きた。たくさん寝てしまった。目覚ましアラームを止めてまた寝たらしい。昔からそういうところがあるんだよな。 小説制作をしていた。op63の第3話の本文執筆だ。書いていると第2話の問題点が見えてくる。「ああ、ダメージを回復させる描写が抜け…

日記 - そこそこだった

朝 2時すぎに起きた。なんとなく眠い。濃いコーヒーを飲んだ。眠気がいくらか取れた。 ここのところ以前ほどは、小説制作に対する執着心のようなものが薄くなった。起きたら即執筆、みたいな気分じゃない。普通のことのようにも思えるけど、どうなのかなぁ。…

日記 - そこそこだった

朝 1時に目が覚めた。気分はそこそこ。寝たいような気もするけど眠気は大きくない。なんとなく起きた。 小説制作をしていた。op62の第1話の修正だ。読み直した。手を加えないといけないところがあった。もちろんいつも完璧のつもりで書いているけど、やっぱ…

日記 - イマイチだった

## 朝 5時半に起きた。本当は1時半に起きたけど、なんとなく眠かったからエアコンつけただけで寝た。よく寝た。今日はいい日になるといいな。でも体重を計るのが面倒臭くて計ってないし、あまりノリノリの状態ではないらしい。という気がする。 昨夜は夢を見…

日記 - ダメな日だった

## 朝 2時前に起きた。やる気が出ない。機嫌はまあまあ。なんとなく眠い。寝たらいいのにと思うのだけど、なんとなく忌避感がある。やる気が起きないときはとりあえず横になる、ということで横になった。体重を計ってないな。なんか減らないからやる気なくな…

日記 - ダメな日だった

午前中 11時。はー、抜けたー。朝は2時半くらいに起きたのだけど気分的に低迷していた。そこから脱したのが今。Perfumeの楽曲を聴いていた。なんとなくそのテンポをメトロノームで鳴らしたらいい気分になるかもしれないと思ってメトロノームのアプリをインス…