カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

2時前に起きた。眠みがある。やる気が出ない。濃いコーヒーを飲んだ。眠みが消えた。荷物の受け取りとタバコの購入のためにファミマに行った。帰ってきて、やる気が出ないから濃いコーヒーをまた飲んだ。やっぱりやる気が出ない。昨夜の、少量のエビリファイ作戦は失敗の模様。今夜は少量のアナフラニール作戦だ。

久しぶりにクエン酸水を飲んでみた。酸味の刺激でやる気を出そうという思惑だ。ちょっとはシャキッとしたかな。よしやるぞ!という感じではない。寝転んだ。やる気の量が少ないなら、やる気の使用量を減らせばいいのでは、ということで体を起こすやる気を削減するもくろみだ。

その後また濃いコーヒーを飲んだりした。小説制作できそうな雰囲気があったからやってみたけど、なんとなく面倒臭い。今日もダメかな、という感じがする。

とりあえず諦めて寝た。何もすることがないし。6時前の目覚ましアラームで起きた。

午前中

朝食後にまた濃いコーヒーを飲んだ。少しやる気が出た気もするけど、それほどではない。Prime Videoで「望まぬ不死の冒険者」を見た。楽しかった。

小説制作をしようとしたけど上手く展開を思いつけない。CopilotやChatGPTを頼ったけど上手くいかない。そもそも考えようとするとモヤモヤと嫌な感じがする。とりあえず放置。

元気が出そうな音楽をかけた。出なかった。

やることがない。やることがないからインスタントラーメンを食べた。もしかしたら美味しい刺激でやる気が出るかもしれないし。で、やる気は出なかった。

Kindleラノベを漁っていた。長時間やっていた。「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 1」と「二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす 1」が無料で売れていたので買っておいた。

漁った4冊くらいの作品を試読も含めてしばらく読んでいた。

午後

寝た。15時に起きた。

少しごそごそしてKindleラノベを試読した。「ラスボス討伐後に始める二週目冒険者ライフ」だ。悪くはないんだけど、なんか思ってるのと違う感じがする。先を読むのは面倒かなぁ。

憂鬱だ。うつ病の症状として憂鬱だ。うつ病らしさがあるね。ため息が出る。

総括

今日はダメな日だった。寝たから苦しさとしてはマシなんだけど。