カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

1時半に起きた。

昨夜から禁煙していたけど、起きてすぐに買いにいった。いかん。

昨夜はエビリファイを飲んだけど、なんと驚いたことにやる気が出ない。今夜は倍飲んでみよう。それが最大量だ。

友人が更新したネット小説を読んだりコメントしたりしていた。エッセイみたいな雰囲気もあるのだけど、誕生日が題材になっていたので、いつとも知れないその友人の誕生日を祝っておいた。

気分が落ち込んでやる気も出ない。うつ病の症状が強く出ている。エビリファイを飲んだのが逆に悪かったのかも。今夜はエビリファイを昨日の半分飲むことにした。悪くなるなら効果があるということなので、じゃぁ少量ならどうだ、という訳だ。

苦しいのでリスペリドンを飲んだ。全部で4mLだ。2mLでは効かないみたい。かなり慣れてきたなぁ。

寝た。苦しいので寝た。6時前の目覚ましアラームで起きた。

午前中

午前中は寝て過ごした。早朝に飲んだリスペリドンがよく効いている。

午後

Prime Videoで「最強タンクの迷宮攻略」を見た。第2話まで見た。廉価な感じだけど頑張ってるな、と思った。

小説制作をした。op62の第3話の本文執筆だ。修正していた。修正していたけど、最終的にほとんど元に戻してしまった。思い違いをしていたからだ。戦闘シーンを早々に切り上げて、切り上げたことによる影響を反映するのが修正作業だった。でも早々に切り上げられない事情があったことを思い出した。なので元に戻って戦闘シーン継続となる。うーん。

Prime Videoで「最強タンクの迷宮攻略」の続きを見た。第3話を見た。店が鍛冶屋と薬屋しかない村に新聞が登場してなんだかなーと思った。

時代物フィクションの時代考証は無粋だという論調が強い。だけどあまりいい加減なことをしていたのでは時代物の意味がない。せっかく中世ヨーロッパ風にしていても、さしたる理由もなくスマホが登場したのでは雰囲気がめちゃくちゃだ。どこまで許せるか、という読者個人の問題だけど。

総括

今日はダメな日だった。初っぱなからダメだった。