カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

5時半にアラームで起きた。元々は2時とかそんくらいに起きたのだけど、眠くて寝てしまった。そうしたらこんな時間に。寝る前のリスペリドンが多いんだろうか。昨夜は減らしたのだけど。もう実は要らないのかもしれない。

午前中

朝食が終わっても眠い。濃いコーヒーを飲んだ。眠気は取れた。昨日の日記をはてなブログにアップロードしていないし、なんかやり残しがあって始末していた。落ち着かない。

通院してきた。通常は明日が通院日なんだけど、母が雪の心配をして今日に繰り上がった。クリニックでは血液検査の結果が返ってきた。悪い。糖尿病がヤバいということになった。僕は運動する気がないので食事療法になる。医師の言う感じだと今の僕がものすごく食べているような口ぶりだけど、そこまで食べていない。間食もあるけど、医師の言うことのイメージとはかなり異なる。でも現実は厳しいわけで、僕の体にカロリーを処理する変な作用が実はあるのかもしれないけど、それも含めて考えないとマジ糖尿病になってしまう。食事量を減らすしかない。あと筋トレを始めようということで常時装着するリストウェイト1kgと、特別な筋トレのためにダンベル2kgを注文した。体重を計ることを再開しないといけないかなぁ。

加齢臭がする気がする。自分から。しかし自分ではっきりわからないところが厄介だ。他人の匂いのように明確にわかればお金をかけようとなるのだけど。

午後

小説を公開するホームページのデータをいじっていた。プロットとかも公開しているので、台所での昼食待機の時間にスマホでチェックしようとしたのだけど、上手くいかなかった。ブラウザのキャッシュが影響していて煩わしい。ゴニョゴニョとやっていた。結果的にYAMLを解釈するスクリプトが最新じゃないことが原因で見られなかった。いろいろといじらないといけない。夕方にやろうと思う。

能登の募金のお金を盗んだ映像がテレビで繰り返し流される。殺人犯と同じだけさらされている。こういうのを虐めと言うんだ。

小説制作をした。op62のプロットだ。そろそろプロットのストックが怪しくなってきた。プロットがあるにはあるけど、不十分な出来だった。それでちょっと進めた。ヒロインの対抗馬?的な存在の姫について年齢を上げた。若いヒロインに対して主人公と同年代の20前後。ここにヒロインの焦りを生む。

花粉症でたまにくしゃみが出る。薬を使うほどではないのが助かるけど。毎年時期の最初に猛烈な反応が出てそのあと完全に治まるはずなんだけど。

なんとなく進捗を記録する表計算シートをいじっていたら、元データを算出するプログラムを変更しようとなった。だけど実はプログラムがバグを抱えたままになっていて、その修正をやっていた。わけがわからなくて時間がかかっている。風呂の順番待ちの時間までに終わらなかった。夕食後に眠くなければ続きをしようと思っている。

台所に来たら湯豆腐が温められていた。僕の血液検査の結果が悪くてダイエットしないといけないのに、父が協力したくてやったことだ。よく見ればタンパク質が多いおかずが他にもある。というかタンパク質だらけだ。こういうのが余計なことだと言うのに。ありがたいけど勘弁してほしい。

総括

今日はそこそこだった。睡眠時間が長いのがイマイチなんだけど、苦しい時間がなかったのはいい。期待する活動があたりできなかったけど、そこは我慢だ。今日はそこそこ。