カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

0時半に起きた。

やる気が出ない。叶うなら「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する」の続巻を読んでいたい。でも続けて読むと飽きるからそこは我慢したい。

もう1週間も小説制作をしていない。すっかり書かなくなってしまった。こういうことは過去にもあった。2ヵ月とか3ヵ月とか書かなかったこともある。それならそれで仕方ないのだけど。小説でおまんま食べたい僕としては勘弁してほしい。

続巻を読み始めてしまった。何もしようもなかったし……。だけど宗教詐欺みたいな展開になってきてうんざりしてしまった。4時半前に読むのをやめた。

寝た。眠いし、空腹だし、じゃぁ寝ようとなった。6時前の目覚ましアラームで起きた。

午前中

眠い。眠いけど寝ようとすると眠れない。濃い濃いコーヒーを飲んだけど眠気が取れない。

寝た。8時に起きた。

読書した。Kindleラノベをいろいろ読んだ。読むだに絶望が濃くなっていく。好みに合う作品がない。希望を持って読み始め、そのたびに絶望する。希望がへし折られる。自分で書くしかないのに、心が動かない。書ける状態にない。何にすがって生きたらいいのか。すがってはならないのか。

午後

父は帰宅後にすぐ電気屋の店員と話をしていた。給湯器をどうにかするらしい。10年以上使いたいらしい。しかし修理用の部品は10年で廃棄される。運がよければ10年目に部品交換して15年くらい使えるようだ。

昼食は遅くなった。空腹で苦しかった。

しばらく憂鬱で苦しんだあと寝た。夕方まで寝た。

総括

今日はイマイチだった。ダメと言いたい午後の苦しさだったけど、まぁ他はちょっとくらいマシだったし、イマイチ。