カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - そこそこだった

0時半に起きた。やる気はないでもなく、あるでもない。でも小説制作できるくらいの調子だ。濃いコーヒーを飲んでみた。気分が上がれば気分よく書けるし。

タバコを買いにいってきた。コンビニに酔ったふうの集団がいた。7人くらいか。酔っていることと大人数であることから気が大きくなっているらしく奇声を発するなどちょっと言動がおかしかった。頭がおかしくて何をするかわからない、というくくりに十分入る。ともすれば自宅まで尾行されて放火されてもおかしくない。危険な連中だ。自分がああならないよう気をつけないとな、と思った。

マジックソルトかなんかのオイル漬けを捨てないといけない。悪くなるなんて思ってなかったのに。悪くなっているのかわからないけど匂いが変になっている。

小説制作をした。op62の第4話の本文執筆だ。なんかグニョグニョになりながらも書けている。グニョグニョになっているのは作品だ。個人的には「さっき出てきたミノタウロスはなんだったの?」という感じがしている。魔物の軍団が森から続々と出てくる流れの中で、突然巨大なミノタウロスが出てきて主人公に倒されて、状況が元に戻ってしまった。適当な一文を差し込んでごまかしたりしている。

思い人なんていたら苦しいし変な行動しそうだし困るよなぁ、と思う。思うより思われたい。うつ病になってから思われない人生に変わってしまった。

疲れたので休憩している。寝床に寝転んだ。お菓子とか食べたい。歌舞伎揚なんかがいい。肉でもいいけど。ファミチキとか。そういえばからあげクンって思いのほかパサパサしていて美味しくないな、という気がしている。逆にファミチキは汁が多過ぎる。そこへいくと、ファミからはちょうどいい。ファミから美味しい。セブンイレブンの似たような商品を食べてみたい。何かあると思うんだけど、徒歩圏内にセブンイレブンが存在しない。

Xしていた。それはそれとして腹が減った。炭水化物欠乏症の症状で苦しい。難消化性デキストリンの摂取量はもう少し減らす必要があるようだ。意図的に減らしていると言えるくらいに減らさないと。朝食時の接種はなしにしておこう。

午前中

Xをしていた。とりあえず食後の苦しみで意味のあるようなことができない。いや、小説制作ができないと言うべきか。小説制作ができないと基本的には何もすることがない。プログラミングも課題があるにはあるけど。今は小説制作の気分だ。Xでポストを眺めながら、これと思ったものをリポストし。

サントリーのサプリプレゼントにハガキを出したい。また勧誘のパンフレットが送りつけられるようになるんだろうけど、そのくらいならまぁいいか、という気もする。膝が痛いのでグルコサミンを頼みたいのだ。

Prime Videoで「薬屋のひとりごと」を見た。食後の苦しさは収まっていて、後はやる気をどうにかしたいところで、そのためにはアニメ視聴がいいだろうというと考えた。ちょうど最新話がPrime Videoで封切りされたし。で、まぁ見たんだけど気分が高ぶるような回ではなかった。猫猫(マオマオ:主人公の少女)が殴られて云々して終わりというバイオレンスな回だった。

寝転がった。体を起こしておく負荷を取り除くことでやる気が低くても何か活動ができるんじゃないかというもくろみだ。もくろみどおり日記を書くことができている。

小説制作の続きをしていた。ぼちぼち書き進められた。プロット的にはあまり内容がない。薄い感じだけれどもストーリーとしてはなんやかんやあって、そこそこのボリュームになった。まだもう少し書かないといけない。書くことは決まっているけど、どのくらいの長さになるのかわかってない。なんとすれば何かでっち上げないといけないのかもしれない。それは面倒なので、どうにかなってほしい。

午後

気に入らない言論に苦言を呈してしまう。受け入れられるようになりたい。ただスルーするんじゃなくて、受け止めて、その上でスルーしたい。そのためには自己肯定感を上げないといけない。異なる意見に揺るがない自己を確立しないと。自己肯定感そんなに低くないつもりなんだけどなぁ。

クレカ代金の引き落としに向けて資金を移動させないといけない。障害年金が15日に支払われているので余裕はある。面倒くさがらずにやらないとなぁ。

Xをしていた。2時間半くらいした。体の調子が悪くて寝転んでいた。なんとはない不調を感じ、また体が冷えて寒い。気温は20℃以上あるのに寒い。それで満腹感がなくなってから水を腹いっぱい飲んだ。水を大量に飲むと体調が回復するなぁ、という経験則がある。それでしばらくすると暑くなってきた。ジャンパーとか着ていられない。不調感も失せた。いい調子だ。いい調子だけど肩がこり始めた。激こり。頭痛にもなる。水をいっぱい飲むと緊張するのだろうか。今後確認していきたい。

小説制作の続きをした。寝転がってやっていた。セリフの多い部分になった。作中の緊張が解けて楽しい感じになったことが影響しているかもしれない。ちょっとコミカルにもしてみた。

夕方になった。夕方になると疲れが溜まっていてしんどい。気分的にわやくちゃになっている。夕方はのんびりしたほうがいいのかもしれない。しかし、どうやってのんびりすれば。SNSを利用するにしても気分がよろしくないから悪い考えが生まれてしまう。執事がいればハーブティーでも淹れてもらうんだけど。

総括

今日はそこそこだった。昨日のアナフラニール減量作戦が功を奏した気もするし、単に天気がよかったからという気もする。確かめるために天気が悪くなるよう願うのも嫌だしな。まぁでもしばらくはアナフラニールは少なく飲む。