カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 - 眠い日だった

朝 4時半に起きた。久しぶりによく寝た。 停電になった。30秒くらい。ルータがモバイルルータで、今使っているパソコンがノートだから停電でもネットができるの変な感覚だった。それからデータ消去中のHDDが1本壊れた。売るつもりだったやつだ。残念。 眠い…

日記 - 眠い日だった

朝 0時すぎに起きた。 昨日読んでいたKindleラノベは「無料サンプルをダウンロード」したら1冊丸々ダウンロードされたと思っていた。思っていたのでAmaoznに通知したしノベルスキー(SNS)でもその話をした。であるのに、だ。であるのに、過去に購入していた…

日記 - そこそこだった

朝 1時に起きた。とりあえず眠くない。 小説制作を始めた。op53の第4話のプロットだ。概要プロットには「ピクニック」などと書いてあるけどこれだけでは葛藤や対立がない。葛藤や対立がなければドラマは生まれない。キャラクターたちはなんとなく楽しい時間…

日記 - 眠い日だった

朝 0時半に起きた。眠い。眠気に抗って2時間過ごした。何をしたでもない。それから6時まで寝た。 午前中 寝て過ごした。眠くて仕方ない。 午後 ようやく眠気が覚めてきた。濃い濃いコーヒーを飲んですっきりした。しばらくノベルスキー(SNS)したりしていた…

日記 - 眠い日だった

朝 1時すぎに起きた。眠い。眠気と戦うこと1時間ほど。どうにもならなくて寝た。1~2時間寝た。それからぼんやりしながら、なんとなく時間を過ごして、SNSをして朝食の時間になった。 午前中 眠い。そこからは朝と同じ行程をたどった。なんだかよく分からな…

日記 - 眠い日だった

朝 2時半に起きた。眠い。眠気を覚まそうと頑張った。頑張ったけど無理だったので寝た。6時まで寝た。 午前中 朝食後も眠い。寝た。10時半まで寝た。すっきりした。眠かったのは昨夜寝付けなくて追加した睡眠薬のせいだろう。この睡眠薬に変えてもらおうかな…

日記 - そこそこだった

朝 0時に起きた。タバコがきれている。ファミマに買いにいった。サンドイッチも買ってきた。食べた。そして食後の一服。幸せだ。無駄遣いしたというのに、こんなことでいいんだろうか。 小説制作をしようとしたけど眠くてできない。進まない。眠気に耐えるだ…

日記 - イマイチだった

朝 5時に起きた。よく寝た。どうしてこんなに寝たのか分からないけど、睡眠不足な毎日なので、これはいいことだろう。 ノベルスキー(SNS)のシステム構築をし始めたが昨日に引き続き上手くいかない。空腹も手伝って気分が悪くなってきた。 濃い濃いコーヒー…

日記 - イマイチだった

朝 2時頃に起きた。眠いしもう一眠りしようかとおもったけど、やっぱり活動したいな。ということで起きた。起きてしばらくしてファミマにタバコと軽い食事を買いにいって、そのついでに楽天モバイルの未払い料金を払おうとしたんだけどクレカでは支払えない…

日記 - そこそこだった

3時頃に起きた。それから15時まで食事とかを除いてずーーーーーーっとtanukeyの構築をやっていた。tanukeyはノベルスキー(SNS)を運営しているプログラムだ。無料で公開されていて、自宅でSNSを作ることもできる。開発に貢献したいと思い、まずはtanuekyの…

日記 - そこそこだった

朝 23時半に起きた。昨日リスペリドン1mL飲んだにしては調子いいのかもしれない。 ここのところまた日記をサボっていたのだけど、精神的な調子が悪くてそれどころじゃなかった。なーんにも価値を見出せない。唯一残っていた快感は食べることくらいだろうか。…

日記 - 日記はサボった

朝 0時半に起きた。眠い。 気がつけば1時間が経過していた。ノートパソコンのCPUをアップグレードしようとして調べ物したり、ノベルスキー(SNS)したり、ごそごそしたりしていた。ちなみにCPUはアップグレードしても大したことないからやめた。 小説制作を…

日記 - イマイチだった

朝 1時半頃に起きた。昨夜は寝つけず寝るのに夜職をして閉まった。まぁ仕方ない。 ノベルスキー(SNS)をしていた。友人がセキュリティの話をしていてついのめり込んでしまった。気づけば3時。小説を書かねば。 小説制作をした。op53の本文執筆だ。30分ほど…

日記 - まあまあだった

朝 4時前に起きた。こんな時間に起きたのは久しぶりだ。一昨日のリスミー(睡眠薬)ODが残っていたのかもしれないし、昨夜のリスミー(適量)が効いているのかもしれない。 なんかぼんやりして過ごした。活動するような気分ではなかった。ノベルスキー(SNS…

日記 - 眠い日だった

朝 2時に起きた。リスミー(睡眠薬)のODはよく効く。よく眠れた。ぼやぼやしたら3時になっていた。腹に何か入れておきたいけど微妙な時間。6時には朝食だし。とか言いつつカレーパンを2個食べた。ファミマ・ザ・カレーパンだ。 笑点っていい番組だけど、山…

日記 - そこそこだった

朝 23時半に起きた。調子はまあまあ。 精神的な調子や活動の記録をし始めた。上のグラフはここ2日のデータから作ったものだ。主たる活動の「制作=小説制作」がほとんどできていない。あまりいい状態ではないのだ。からっと晴れた日がなく、調子が優れない。…

日記 - 日記再開

午後3時 日記を再開することにした。書かなかった理由が特にあるわけでもない。書く価値観が失われていただけだ。この度、ちょっと訳あって再開することにした。書かねば、という使命感と共に。 それでなんなんだが、眠い。身もだえするくらい眠い。カフェイ…