カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

3時半に起きた。今日は遅いな。23時くらいに一度目が覚めて、そこで活動を開始せず再入眠したらこんな時間になっていた。まぁ睡眠時間が確保できているというのは悪いことではない。

クレジットカードの支払いで覚えのないものがあった。仮想カードなのですぐにカード番号を停止して新しいものを発行した。Amazonの支払いだったのだけど、このことをXでポストしたらAmazonのアカウントからリプライがあった。ヘルプを参照せよとのこと。それでいろいろやっているうちに通常の購入履歴ではなく取引履歴というページを発見した。どうも購入履歴には表示されないPrime費用などの支払いも表示されるらしい。で、ここでdAnime Store for Prime Videoへの支払いが発生していることが分かった。分かりにくい! このページへ行くには「アカウントサービス」の「お客様の支払い方法」を選択、表示沙汰画面の上部にある「取引履歴」を選ぶ必要がある。これはおかしい。取引の履歴は支払い方法ではない。明確に間違っている。すごい分かりにくい。

前述のことにかかずらっていたら6時前になっていた。もう朝食だよ。

午前中

読書をしていた。先日から読んでいるカクヨムのラノベだ。面白い。面白いけど飽きてきた。飽きてきたというか、なんとなく読書する気分ではなくなった。何もしなくない。精神的な調子が芳しくない。トンカツを買ってきて食べた。美味しかったが気分は改善しない。それに眠い。かなり眠い。タバコを吸ったら少し眠気が取れた。昨日切った観葉植物のドラセナのこともある。鉢などをAmazonで見繕おうか。買い物は気分の改善に役立つからな。

Amazonに食品用のアクリル容器を注文した。円筒形でフタがある。これにドラセナを植える?ことにした。フタは不要だ。水を入れてドラセナを突っ込む。ハイドロカルチャー。どうせ藻が発生して美しくはないのだろうけど、それも一緒に愛することにする。

午後

読書をしていた。今日はやる気のない日だ。午前中はまだ気分も軽めだった。夕方のシャワーの時間へ向けて気分は重く下がっていく。しんどくなっていく。疲れなんだろうか? でもシャワーを浴びると楽になってすっきりするんだよな。疲れってそんなんじゃ取れないでしょ。じゃぁなんなんだろう。分からない。ただシャワーを浴びたり湯船に浸かることで気分が回復する現象が発生する。ただまぁ父が不機嫌になるから日中に風呂を利用することができない。父は金のために有用だけど、僕の人生を縛るという意味では害悪だ。それでも共同生活する上では耐えねばならない。万全な状態で生きていくことはできないのだ。

午後も読書で終わった。

総括

今日はダメな日だった。朝からイケてない。