カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

0時半に起きた。お漏らししちゃった。リスペリドンが昨日は合計1.5mL入ってるからだと思う。パンツは乾かしたけどジャージは湿ったままだよ。気持ちわるい。

今日は偶数月の15日なので障害厚生年金が振り込まれている。僕側の設定がややこしいことになっていてメインバンクとは異なるところに振り込まれる。なのでお金の移動が必要になる。早速移動の手続きをした。今は実際の移動待ち。移動したら、また別の銀行へ移動しないといけない。ここでは手数料がかからないので、なんか二重の移動をしている。

ファミマに行ってきた。夜食や間食を買った。ファミマの辛いカップラーメンとおむすびだ。レジでカード払いするのにPOS?の調子が悪くて時間がかかった。Amazonからの荷物の受け取りもしたかったけど後ろで待ってるお客さんがいて、順番を譲った。というか後ろに並び直した。荷物はなかなかのサイズだった。抱えるくらいの段ボール。中身は鉢植えの受け皿1枚なので軽いのだけど。

父が用意してくれている蕎麦を食べた後、ファミマの辛いカップラーメンを食べた。辛い。辛さが後を引いて食べ終わって30分くらいは痛辛かった。もうちょっと穏やかなほうが好みだな。辛いものが食べられると男が上がったような気分になるので辛ければ辛いほどいい、みたいな感情もあるのだけど、限界が分かっているし、男が上がったように感じるのは自己満足でしかないし、気にしないよう心がけている。だいたい辛いものを食べるといつまでも汗が出続けるから嬉しくないんだよね。

Amazonでいろいろ注文した。買わねばならない物が溜まっていたので、さっそくだ。散髪ケープとか、膝を温めるサポーターとか、バファリンや胃薬やなんやかんや。1万5000円くらい。僕としてはけっこう大きな出費だ。まぁいっぺんに買わないにしても、細々と買ってすぐこのくらいのお金は消費してしまうのだけど。

眠くなって寝た。6時に目覚ましアラームで起きた。またお漏らししてしまった。慣れたものだけど。

午前中

寝た。眠い。リスペリドン1.5mLはなかなかの威力だ。気をつけないとな。10時くらいに起きた。

何かごそごそしていた。それから買いものに出掛けた。近所のスーパーでカマンベールチーズのホールを買った。1000円だ。コンビニにタバコを買いにいって帰った。帰ってカマンベールチーズを食べた。全部食べた。刹那的だな、と思う。僕の本来の性格はもったいなくてちびちび食べるタイプだと思っている。好きなおかずは後に取っておくとか。いつ頃からか僕は刹那的にいっぺんに使ってしまうようになった。好きなものは最初に食べる。どんなコンプレックスが僕を刹那的にしているのかと思う。生き急いでいるようなところがあるんだろうか。

カマンベールチーズを包んでいた紙がある。これを肛門に突っ込んだらどうなるだろう。腸に白カビの菌が住まうことになるんだろうか。腸内フローラの様相が一変して体調に好影響があるかもしれない。最悪の場合は死ぬかもしれないけど。うつ病の治療に行き詰まっている現状ではそんなこともしてみたくなる。うつ病患者に陽気な人の大便を移植して治療するというようなものがあるのだ。まぁね、僕はこれでも保守的な人間なのでやらないけどね。

午後

昼食したら一気に精神的な調子が悪くなった。明らかに悪い。体が怠くてしんどい。

体調記録用の表計算シートを編集していた。書き込み欄を早朝・午前中・午後に加えて晩を設けた。それだけだけどけっこう頭を使わされた。

小説観利用の自宅サーバのプログラムを変更していた。機能を追加するのだ。本文の文字数に加えてプロットなどの文字数も別途計算するようにする。この日のうちにはできなかった。

総括

今日はダメな日だった。