寝起き
深夜1時に起きた。起きちゃった。2時まで寝るつもりだったのに起きちゃった。まぁね、でもこのくらいなら。そう思わないと。
今朝は冷える。16℃だって。16℃は寒いのかな。まぁいいや。エアコンつけた。
今朝は読書はなし。ここのところ『キャラクターイラスト基本の「き」』を読んできたけど、同じ本を読み続けると飽きてしまう。それで今日は休止。昨日注文して今日届く予定の「シナリオ構造論」というのを明日の朝から読み始めて、交互に読もうかな、という感じ。
それにしても小説制作は面倒くさい。またあの思考負荷が高い作業をするのか、というウンザリ感がある。脳が活性化されてないのかもしれない。コーヒーを追加して、ナッツを30gほど食べた。脳に元気が出るといいんだけど。
しばらくして眠くなったので寝た。4時に目が覚めた。早朝枠、ここまで何もやってない。やる気が出ない。どうしたものかねぇ。
微妙な話だった
二酸化炭素濃度計を買ってから二酸化炭素濃度に注意している。窓を開けて普段は600ppm以下になるようにしている。2000ppmにもなると眠気を催すらしい。それにしても濃度の単位であるppmには最大値があるはずだ。ググった。100万ppmらしい。え。つまるところ二酸化炭素濃度は0.2%で眠気が出るということだ。恐るべし二酸化炭素。
幻のような時間
朝食してからも寝た。9時に起きた。小説制作は気乗りがしない。困ったものだと思っていた。それで、なんだったか覚えていないんだけど小説制作するテキストエディタの設定を変更しようとして、そこからよく分からない流れで小説制作に突入した。
百合のやつのプロットをやった。相変わらずプロットを進めるための準備段階のようなことをやっていた。それは昼食の時間まで続いた。およそちょうどいい頃に「もうあかん」となって作業が終了した。
午後
昼食してから体調が悪くなったし眠くもなったので寝た。3時に起きた。今日は寝てばかりだ。