カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

4時前に起きた。眠い。極めて眠い。おつまみ昆布を食べたら眠気が和らいだ。そしゃくの効果だろう。Xしつつ、頭部うっ血法で眠気を取ったりしてすごした。時間が経つにつれて眠気が減っていった。6時前になるとかなりマシになった。

小説制作について人の価値観を知ると焦ってしまう。持っていなかった価値観が、隣の芝のように青く見える。自分に欠けているのではないかという恐怖から、受け入れられず、反発して、否定したくなる。そしてこの自己への気づきをしばしば忘れている。

午前中

濃い濃いコーヒーを飲んだ。寝転んでXしている。体を起こすのがなんとなくしんどい。いや、ダルい。クエン酸水を飲んだ。何も変わらない。トボトボしている。眠い。この眠気が体調不良の原因だと思う。どんどん眠くなってきた。頭部うっ血法をして眠気を飛ばした。かったるい。もう一回濃い濃いコーヒーを飲みたい気もするけど飲み過ぎには注意したいし、やめておく。

タバコを買いにいって、ついでにエッセルスーパーカップのブルーベリーを買ってきた。食べた。糖分が補給されたからか気分がマシになった。そもそも朝食は野菜とハムくらいしか食べないのでカロリーとしては足りてないと思う。前日の昼食や夕食のエネルギーで翌日の午前中を過ごすことになるわけだ。いいような気はしないけど、糖尿病なりかけのことを思えば仕方ない。ああ、しかし眠気が取れているな。いいことだ。

硬い文章表現の中で「お金」や「王様」みたいに丁寧な語を使ってしまうと、育ちのいいお子様だな、という雰囲気が出てしまう。ラノベを読んでいたり小説コミュニティで話をしていたりすると見かける。

9時。まだ調子が上がらない。このまま一日中上がらないのかもしれない。寝不足かなぁ。やっぱリスペリドンをしっかり飲んで夕方には寝てしまわないといい生活ができないな。どうにも処方される薬が役に立たない。困る。

Kindleラノベの「強制的にスローライフ!? 1」を読んでいた。スマホアプリのKindleが壊れた。読んだ順に表示されるようにしているのに、その履歴にアクセスできないようだ。まったくクリアされている。アプリを再インストールしたら直った。よかった。

午後

読書の続きをしていた。なかなか楽しめる作品でいい感じだ。しかし調子が優れず夕方まで読書していた。

総括

今日はイマイチだった。苦しくないのが幸いというくらいにダメな感じだった。