カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-06から1日間の記事一覧

FW No.125 - コミュニティ

2023/01/26 コミュニティは人の集まりだ。僕にとって身近なコミュニティはLINEオプチャだ。Twitterはコミュニティというより広場とかそんなイメージだ。オープンで、コミュニティの持つ境界線がない感じがする。コミュニティはクローズドな感覚がある。集ま…

落書き - gr006 2023-02-02

賞賛が欲しい。肯定というのか。やる気がないから、やり甲斐のあることをやって達成感という快の感覚を得ることができない。なんとかして快の感覚を得たい。一番楽に手に入るのが賞賛だ。賞賛が欲しいから頑張ろうとすると苦しいかもしれない。だけどなんと…

JavaScript でマッチするはずの 2 バイト文字にマッチしないとき

どう考えてもマッチするはずの正規表現がマッチしないとき、それはもしかしたら JavaScript を HTML の外部ファイルにしているからかもしれません。この場合はスクリプトを読み込むタグにキャラクターセットを記述すると正常に動作するようになります。下の…

日記 - 寝ていた

徹夜してしまった。プログラミングしていた。なんとなく気分が乗ってやめる気がせず続けてしまった。多次元配列を走査するロジックを考えて実装した。これは上手くいった。時間がかかったけど動くようになったしスマートに書けたと思う。だけど最終的に出力…