カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 眠い日だった

2時半に起きた。眠い。眠気を覚まそうと頑張った。頑張ったけど無理だったので寝た。6時まで寝た。

午前中

朝食後も眠い。寝た。10時半まで寝た。すっきりした。眠かったのは昨夜寝付けなくて追加した睡眠薬のせいだろう。この睡眠薬に変えてもらおうかなぁ。

起きて、なーんか、ぼんやりしながらごそごそしていて、眠気がやっぱり少しあるから濃い濃いコーヒーを飲んで、テンション上がってきたところで11時すぎ。11時半が僕の午前中の終了なので、おおむね終了だ。何をするでもなくノベルスキー(SNS)を眺めたりちょっと投稿したりして、まぁ適当に過ごす。

午後

昼食の後テンションだだ下がり。暑いし、スパゲティ柔らかいし、ちくわ入ってるし、もやし入ってるし、ケチャップだけで味付けされて好みの味じゃないし、そもそも食事をすると気分が下がる。ため息が出る。昼食なんて部屋で適当に食べてしまいにしたい。コンビニ弁当くらいが美味しくていい。どうせ父の作る昼食はほとんど炭水化物だけなんだし栄養バランスなんてあったもんじゃない。

練り物が嫌いだ。練り物とは魚のすり身を使ったものだ。あえて嫌いと表現するほど嫌っているのではないけど好まない。好まないものを父が毎日毎日毎日使うからもう見たくもない。父にはそういう執拗なところがある。愛の現れかもしれないが。僕が好きなのだと思うと執拗に食わせようとする。祖母がそうだった。祖母はそこまででもなかったが、父は異常だ。愛を愛のまま受け止められればいいのだけど、僕は仏のように完璧な存在ではない。嫌いなこともあれば嫌なこともある。仏を目指すべきだろうし目指しているが、なれるわけもなし。

イライラしている。嫌なことがいっぱいあった。昼食時のことだ。何が嫌なのかはもう書いたけれど、嫌なことが羽虫にたかられているように煩わしい。自己肯定感を育てる上で、自分の状態を認識して受け止めるのがいいのだけど、イライラしていることを認識して、それで具体的にどうすればいいのか分からない。受け止めるって言われてもなぁ。

それから何してたんだろう。覚えてないな。どうしたことだろう。あ、読書だ。ラノベを読んでいた。2時間くらい? なんか飽きてきてやめた。ちょっと波乱がなさ過ぎ、イージーモード過ぎの作品だった。試読なので買ってなくてよかった。試読量が多くてよかった。その点はいい作品だと思う。試読はしっかりできないとダメだな。

総括

今日は眠かった。寝たし、眠かったし、なんか眠い日だったよ。昨日飲んだ追加睡眠薬の効果かもしれない。そんな睡眠薬は飲めないなぁ。眠くてけっこう苦労したんだよ。