カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

5時に起きた。よく寝た。どうしてこんなに寝たのか分からないけど、睡眠不足な毎日なので、これはいいことだろう。

ノベルスキー(SNS)のシステム構築をし始めたが昨日に引き続き上手くいかない。空腹も手伝って気分が悪くなってきた。

濃い濃いコーヒーを飲んだ。血糖値不足にこんな強烈カフェインを摂取して気分がさらに悪くなるんじゃないかと思ったけど飲んだ。しばらくして気分が普通になってきた。カフェインの覚醒パワーすごい。

自立医療制度に関する書類を書いた。今日は通院なので提出したり書いてもらったりする書類がある。なんか医療費の月の上限額が2500円になっていた。これまでは5000円だったと思うんだけど、どうなんだろう。よく分からない。まぁいいだろう。

午前中

通院した。処方が少し変わった。アナフラニールが減って、エビリファイが増えた。あまりいい感じはしない。どちらも今までが適量だったと思う。もう15年もいろんな薬を試してきていて、どうにもならないだろうことが分かっている気がする。医師としても苦し紛れといったところじゃないだろうか。そういえば僕としては自分にADHDの気があるという思いがある。であればADHD向けの薬が効くんじゃないか、という気がしないでもない。いや、でもあれだ、ADHDって落ち着きがないとか注意力がないって障害だから、気分の落ち込む僕をよくしてくれる薬はないとも思える。じゃぁダメか。仕方ないな。

通院から帰ってすっかり衰弱してしまった。通院中は気を張っているから元気が出る。自宅にいると気が抜けて悪い症状が浮き出てくる。通院で気を張っただけ消耗していて、それがドッと出たのだ。ぐったりしていて昼食はしなかった。

午後

安静にしていたら元気が出てきた。それでもやる気は出なくてウダウダしていた。

なんとなく片付けを始めた。30本くらいあった空のペットボトルを潰して処理した。少し積んであった本を本棚に入れたりして処理した。プラごみのいくらかをごみのプラ容器に詰めて圧縮した。適度にやる気がなくて実作業に進捗があった。これはこれでよし。

そんなこんなで夕方になった。

総括

今日は総合してイマイチだった。そこそこの時間が多かったけど衰弱した時間があったので、差し引いてイマイチ。