カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

1時半頃に起きた。昨夜は寝つけず寝るのに夜職をして閉まった。まぁ仕方ない。

ノベルスキー(SNS)をしていた。友人がセキュリティの話をしていてついのめり込んでしまった。気づけば3時。小説を書かねば。

小説制作をした。op53の本文執筆だ。30分ほどで飽きた。なーんか面倒臭くなった。こう、気分が乗らない。なんだろう、素になってしまったというか。ワクワクがない。もっとウヒウヒした気分じゃないと書けないなぁ。プロは素で書くんだろうけど、そんな楽しくないこと僕にはできないね。そういう意味では僕は文章を書くこと自体に面白みを感じていないのかもしれない。まぁね、感じないものは仕方ないね。

午前中

寝た。1.5時間寝た。どうにも寝不足でいけない。うまくならんものかな。

ノベルスキー(SNS)をしていた。長いことしていた。なんとはなしにしていた。時間が溶ける。閲覧するのにカロリーが要らない。Xの場合はちょっと必要だ。ノベルスキー(SNS)はだらだら見てられる。これは猛毒だ。

なんか面白くないからファミチキとでっかいバニラモナカを買ってきて食べた。

引き続きノベルスキー(SNS)をしていた。途中で小説制作しようとしたけど30分ほどで気が抜けた。女中についていろいろと考察している時間が長かった。中世ヨーロッパにはそもそもメイドは存在しなかっただろうな、とか。多分それは近世になってからだ。で、じゃぁメイドじゃない女中さんが何を着ていたのか、とか。おおかた小汚いチュニックでも着ていたんじゃないかという気がするけど、いろいろ考えた末に上はブラウスということにした。何か上着が合ったかもしれないけど、なんだろう、チョッキくらいにしておくかな。

午後

とりあえずタバコ。それからノベルスキー(SNS)。しばらくして20分だけ小説制作の続きをした。どうにも気乗りがしない。なーんかエネルギーのしきい値を超えないというような感じ。今日もすっきり晴れてるわけじゃないしなぁ。こんなものなのかもしれない。だけど一日中SNSして生きて行くみたいな感じがやるせない。何かしたいんだよぅ。

総括

今日はイマイチだった。小説制作があまりできなかったのはいただけない。