カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 眠い日だった

0時すぎに起きた。

昨日読んでいたKindleラノベは「無料サンプルをダウンロード」したら1冊丸々ダウンロードされたと思っていた。思っていたのでAmaoznに通知したしノベルスキー(SNS)でもその話をした。であるのに、だ。であるのに、過去に購入していたことが分かった。今さらになって購入履歴を検索したのだ。いやいやいや、全く記憶にない。あー、いや、表紙に見覚えはある。しかし表紙に見え覚えがあるだけの作品なんていくらでもある。というか読んでいて読んだ記憶は蘇ってこないし、ダウンロードした時点で表紙からスタートだから以前に多少なりとも読んだということはない。試読すらしていない。なんということでしょう。さっぱり分からない。早とちりしがちな僕のする迷惑な顛末でした。

小説制作をしていた。op53の詳細プロットだ。気分が冴えなくて進まない。最初は眠気でボーッとしていたと思う。そのうち眠気も覚めたけど、覚醒具合が足らないという感じ。1時間半やっていたけど、進捗は芳しくない。おおよそぼんやりしていたような気がする。寝直したほうがいいかもしれない。

寝た。6時まで寝た。

午前中

古いHDDのデータを消去( format D: /FS:NTFS /P:1 )していた。売るのだ。母にラジオを買ってあげたい。現状では電波の受信状況が悪く雑音がひどいことがある。三千円弱。普通に買うとその代金分は他の諸々と合わせて家計から支援するよう母に無心することになる。むりやり買わせる形になってしまう。そこで一応のところで売却益で買うことにした。データ消去にいろいろ手こずって時間がかかったし、そもそもデータ消去には時間がかかる。夕方になってもパソコンが消去を頑張っている。2本を消去中、残り4本。もう1台のパソコンでもデータ消去しようと思ったけど疲れて寝た。昼まで寝た。

午後

ラノベを読んだ。読んだけどハズレばかりでつまらなかった。三千円くらいドブに捨てた。ラジオ買えるね……。

眠くなって寝た。夕方まで寝た。

総括

今日は眠い日だった。眠くない時間もあったけど眠っている時間が多い。