カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 眠い日だった

2時に起きた。リスミー(睡眠薬)のODはよく効く。よく眠れた。ぼやぼやしたら3時になっていた。腹に何か入れておきたいけど微妙な時間。6時には朝食だし。とか言いつつカレーパンを2個食べた。ファミマ・ザ・カレーパンだ。

笑点っていい番組だけど、山田隆夫に対する人格否定攻撃はどうにかならんものかな。

小説制作に気乗りがしない。賭けないこともない気分なんだけど、なーんとなく。何を書こうか思考するのではなく、思いつつくままに書くような作業的なことをすると乗ってくるかな、と思って今この文章を書いている。この文章を書くにしても何を書こうかとしばらく考えあぐねたものだけど。こんな時はフリーなフリーライティングがいいのかもしれない。フリーライティングというと15分とか時間を決めておいてテーマに沿って思いつく限りを書き尽くすというものだからハードルが高いんだね。だからフリーなフリーライティング。時間制限もなしに、ただただ思い浮かぶことを書いていく。ただまぁ何も思い浮かばないとかいうのがしばしばあるから難しいときもありそうだけど。

とかなんとかしていたら眠気に襲われて耐えるので精一杯。何もできないまま朝食の時間を迎える。

午前中

寝た。寝るしかない。

起きてから、何か混乱していて、茫然自失というか、よく分からない状態だったのでファミチキとかを食べた。落ち着いてきた。それでノベルスキー(SNS)をやっていた。デモその後でまた寝た。

午後

寝て過ごした。ベッドで寝て、起きて席に着いて寝て、とにかく寝た。

総括

今日は眠い日だった。睡眠薬の飲み過ぎが原因だろう。愚かだった。