カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 眠い日だった

4時半に起きた。久しぶりによく寝た。

停電になった。30秒くらい。ルータがモバイルルータで、今使っているパソコンがノートだから停電でもネットができるの変な感覚だった。それからデータ消去中のHDDが1本壊れた。売るつもりだったやつだ。残念。

眠い。5時半だ。30分寝た。

午前中

眠いし、眠さに抗って起きていようという思いもない。寝た。昼まで寝た。心地よかった。

午後

懲りずにラノベを買って読んでいた。ちょっと変わったラノベで心理面での描写が充実している。主人公は人生という規模で拗ねている。主人公に同調して拗ねるのは気分がいい。反面でもどかしさもある。まさに僕が今乗り越えんとしている課題でもあるからだ。拗ねないでいるのは難しい。つい拗ねてしまう。相手を無理に誤解して非難がましい思いを持ってしまう。拗ねるのが心地いいことについてはChatGPTに相談してみようかな。

ところで、昨日の日記に書いたHDDのデータ消去をするのに、不要になって放置していたパソコンが役立った。普段使いのパソコンを停止させることなく別の作業をさせるのに使ったのだ。こんなときに利用すると便利なんだな、という理解を得て、廃棄予定だったパソコンをいくつか残しておくことにした。

ChatGPTと相談していた。拗ねるのが心地いいことについてだ。相談しているうちに気分が暗くなっていって、すっかり意気消沈してしまった。力が抜けてやる気もないし、なんとなくノベルスキー(SNS)して夕方になった。

総括

今日は眠い日だった。眠さに抗わなかった。というか抗う気力がなかった。抗おうとも思わなかった。眠かった。最近は眠いばかりだ。