カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

2時頃に起きた。眠いしもう一眠りしようかとおもったけど、やっぱり活動したいな。ということで起きた。起きてしばらくしてファミマにタバコと軽い食事を買いにいって、そのついでに楽天モバイルの未払い料金を払おうとしたんだけどクレカでは支払えないとのことで払込用紙は持ち帰った。

昨日からの続きでノベルスキー(SNS)のプログラムを構築している。なかなか上手くいかない。エラーばかりだ。エラーの内容が変わったと思えば以前見かけたエラーになっている。そもそもプログラムの内容を理解しているわけではないので場当たり的に、出たエラーをググって対処して、という形だ。そう上手くはいかないかなぁ。

午前中

朝の続きをしていた。なんとなく新たな知見が得られた。ハウツー記事に書かれているのとは違う方法のほうがいいんじゃないかとなって、これはいい発見だと喜んでいる。

それにしても気づけば気分が落ち込んできていた。体が重い。外は曇り雨だし、こんなものか。IT関係の作業をすることができているからマシなのかもしれない。小説制作は厳しいかなぁこのくらいの体調だと。

爪がまた伸びてきている。こないだ切ったところなのに。無常。変わらないものはない。爪は伸び続けるのだ。爪が伸び続ける人間にとって、爪切りがなかった原始人はどうやって暮らしていたんだろうね。髪の毛についてはChatGPTに聞いたら、分かっていないけど髪切ったりしていたんだろうと考えられている、みたいなことを言っていた気がする。自分でまともに整えられない進化をするって変なの。

午後

そもそも部屋の湿度が高い。気温22℃なのに額に汗の玉が浮かんでなくなることがない。エアコンの設定温度を下げた。湿度が下がれば多少は体調もよくなるだろう。

しばらくして、程々に体調が回復したところでラノベを読んだ。なんか退屈な作品だった。次巻は買わない。あんな作品でも読む人がいるんだから不思議だ。まぁ僕も読んだ一人なんだけど。しかし人の好みは分からないな。

読み終わってしばらくしてIT関係の作業の続きをした。のろのろとやった。エラーが回避できない。難しい。夕方までやっていた。

総括

今日はイマイチだった。そこそこ、という気がしないでもないけど、全体的にやる気や元気がなかった。いただけない。