カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - いい日だったと思う

5 時半に目覚ましで起きた。夢を見た。父がチェンソーを持って追いかけてくる話だった。いやな夢だったけど寝覚めの気分は悪くはない。ぼんやりしているけど。

昨夜から思っていたのだけどネームサーバにしているノートパソコンを CentOS 7 から CentOS Stream 8 にアップグレードすることにした。手元にインストール DVD があったと思ってたけど、探してもないからダウンロードしてる。ダウンロードする際に 9 が選べたから 9 をインストールすることにした。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子はちょっとすっきり。

無用な配線を除去してすっきりさせようとしたけど、一度全部引っこ抜いてからじゃないと無理っぽいことが分かって中止した。積年の遺恨が残っていてどうにもならない。リセットだね。いや、いっそ手を付けない選択もある。

フリーライティングをした。最近できないことが多発していたので、書けてよかった。文字数が割と多くなったんだけどテーマ的にちょっと怨念がこもってしまったかもしれない。 8 月 3 日で予約投稿したんだけど「侮られがち」というテーマ。例え僕が侮るにふさわしい人物だとしても、本人的にはやっぱり面白くないんだな。

通院してきた。血液検査の結果が著しく悪かった。中性脂肪は 1620 のハイスコアをたたき出した。 HbAlc はインスリンを打たないといけないくらい数値が高いらしい。とにかく食うなとのこと。あと水の飲み過ぎ。塩分が少なすぎる。水を飲むなとのこと。うつ病関係では寝付きをよくする薬をもらった。

それにしても食べるなと言われても困ってしまう。炭水化物欠乏症で苦しくなるから食べるのであって、好き好んで食べているわけじゃない。いや、食べるのは好きだけど。しかし炭水化物欠乏症になって苦しくても食べるなとのことなので、もう寝るしかない。腹が減ったら寝る。食事量も減らそうかと考えている。どうせ腹が減ったら寝るんだ。

昼食は煮たような鶏肉、チャーシューのような豚肉、キュウリ、トマト、タルタルソース、ポテトサラダ、米飯。

小説制作をしていた。長編ファンタジーの op12 だ。ちょっとだけ修正していた。変なことを書いていた。読み返すと見えてくるものだね。あー嫌だ嫌だ。

ごそごそしていた。 Google ドライブのストリーミング設定で使う G ドライブに WSL の Linux がアクセスできないので小説作品を git push できなくて、 Git Bash でなら可能なことが分かったけど、作業フォルダを G ドライブに設定できないことが分かったなど。また、 GIMPMicrosoft Store に来ていることが分かったり、 Transmission Qt が正常に動作しないで困っていてアンインストールしてしまった、など。

空腹対策として難消化性デキストリンが有効なのではないかと考えている。パッケージで示される量の 6 倍くらいを一度に飲む。苦しみ、つまり炭水化物欠乏症の苦しみが消えるような気がする。

フリーライティングしていた。空腹で体を起こしているのがつらいから寝転んでいて、なんとなくフリーライティングできそうだったのでやった。小説制作のほうがやりたいんだけど、寝転んでいると気分が乗らない気がするし、空腹だから気分が乗らない気がするし、まぁ今日はいいかな、と。

それから CPU クーラーの壊してしまったファン取り付け金具を Amazon で検索していて、ちょっと使いやすそうな形状のやつがあったから注文してみた。ファンのサイズとちょっと合わないけど、まぁどうにかなるかもしれないし、試してみないと分からないなーと。

今日は精神的な調子ではいい日だったと思う。ただ午前中の半分は外出していたし、午後の半分は空腹で物事があまり考えられなかったし、感覚的にはあまり素敵ではなかった。でもまぁ、いい日だったと思う。