カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2022-09-03から1日間の記事一覧

FW No.93 - サーキュレーター

2022/08/22 サーキュレーターはお世話になっている。今顔に向かって強風を吹き付けている。扇風機が置けないところで扇風機の役割をしている。ただ目が乾いていけない。さて、サーキュレーターは空調機器の補助をして室内の空気をかくはんするものだろう。昔…

日記 - イマイチだった

起床 5 時半に目覚ましで起きた。眠い。椅子に座って何度も居眠りして、その度に夢を見る。気づいたら 6 時を回っていた。朝食に遅れたな。 朝食 朝食は味噌汁と、大根おろしと、目玉焼き。 朝食したらちょっと目が覚めた感じ。食べると目が覚める。 朝食し…

Google ドライブ 上のファイルを自分向けに自宅ウェブサーバで公開しようとして遠回りした話

したかったこと Google ドライブ上のファイルを自分向けに自宅ウェブサーバで公開したかった。 つまり、自分用の HTML その他をウェブサーバを介して表示したかった。 始まりの見落とし 全てはこの見落としから始まった。新調したパソコンにパソコン版 Googl…

Google ドライブ上のファイルを自分向けに自宅ウェブサーバで公開する

Google ドライブ上のファイルを自分向けに自宅ウェブサーバで公開する方法を示します。ここで示す他の方法でいろいろと試しましたがうまくいきませんでした。以下がが唯一の方法という気がします。 Google ドライブ パソコン版 Google ドライブでは設定ウィ…