カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日のマトモな理由

午前0時くらいに起きたけど睡眠薬を飲んで頑張って寝た。 朝は5時に起きた。 朝食までぼんやりしていた。 退屈だから朝食ちょうどまで寝ていたい気がするけど、それは眠くてやる気が出ないからだと思う。 やる気があれば小説制作なりすぐに取りかかる。 やる気の問題。

朝食後はブログ記事を書いたり小説制作を少ししたりした。 で、寝た。 起きたりしながら昼まで寝た。 眠かった。 睡眠薬が効き続けてたんだろうか。 難しい。

午後はブログ記事を書いた気がするけど大体寝ていた。 眠かった。 体がダルくてリスペリドンを飲んだんだ。

今日は眠かったのはあるけどダメだった。 久しぶりに天気から来るうつ病の不調だった気がする。 ここのところ上手く眠れず、上手く眠れないのは「眠りたくない気持ちが強くて眠ろうとしない面」があるので、自分に非があるような気がしてしまう。 それと比べればダメな日のマトモな理由って感じ。 今日は多少は活動できたけど、ダメだった。 こんな日が続くと想像すると死にたくなる。 元気になりたい。