カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 成長したかも?

3時に起きた。
起きてしまった。
早起きすると、つい起きていてしまいたくなって起きてしまう。
そして日中に体調を崩す。
体調を崩すのはうつ病の絡みだと思う。

早朝に何をしていたのか覚えてない。
細菌の傾向からするとブログ記事を書いていたんだと思う。
思うけど記事の執筆時間を見たらそんなことなかった。
何してたんだろう。

午前中は情緒が変になってた。
昨日、小説家になろうに投稿したんだけど、その反応が悪い(それが普通)ものだからショックを受けて落ち込んでいた。
落ち込んで人生終わりみたいな気分になってた。
そんな気分になってしまったこと自体が不甲斐なくて落ち込んだ。
まぁ普通にダメな人間なんだと思う。
置かれた場所で咲きなさい。

午後は何してたか。
気分が悪かった気がする。
午前中からそもそも気分が悪かった。
早起きが原因だ。
いや、よく分からん。
何にしてもうつ病の症状だ。
リスペリドンを飲んで楽になったような眠くなったような。

それから精神的にはいくらか立ち直ってプログラミングをした。
自宅内のシステムをいじりもした。
こんなとき(小説で落ち込んでいる)だからこそ困難なプログラミングも頑張ろうと思った。
実際に頑張った。
プログラミングは頑張って夜にも及んだ。
この日記を書く直前までいじっていた。
ようやく正常動作するようになって、時間が遅い(遅くない)ことに気づいて、日記に手を付けた。

ということで今日は人間的な未熟さが見えた日だった。
それでも頑張ろうと思い直して頑張れたのは成長なのか。
まぁそんな日だった。