カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2021-12-06から1日間の記事一覧

感覚の最大値が大きいということ

等しく何かを大切だとしても人によって感じ方はいろいろではないでしょうか。感覚の最大値の違いは大きな要因だと思います。 幅広いレベルの感覚 等しく「一番大切」だと言っても感覚の最大値が大きいと大切の感じ方が異なるでしょう。最大値が小さい人にと…

ToDo リストなんか使い始めたぞ

やることが増えてきて ToDo リストを使い始めました。これまで何度も使い始めてはすぐにやめていたんですが、今回はどうなることやら。 プログラミングと小説制作 特にプログラミングで何をやるんだったか忘れそうになるんですよね。「やりたかったこと」く…

クリップボードで僕がエラーを吐いた

navigator.clipboard.writeText(r) したら Uncaught (in promise) TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'writeText') って言われました。ググったら どうやらclipboardが HTTP環境では動作しないっぽい。 とのこと。 自宅内サイトは HT…

評価を気にしないのはまだムリ

以前は 29 話 18 万文字も投稿していたのです。分かってはいるのです。 ポジティブな無反応 小説家になろうに投稿しました。初日に 29PV の反応がありました。タイトルが気に入った人が 29 人いたということですね。ポイントは 0 。選挙を方向付けるのが普段…

日記 - 成長したかも?

3時に起きた。起きてしまった。早起きすると、つい起きていてしまいたくなって起きてしまう。そして日中に体調を崩す。体調を崩すのはうつ病の絡みだと思う。 早朝に何をしていたのか覚えてない。細菌の傾向からするとブログ記事を書いていたんだと思う。思…

自作品を自分なら読むのか

僕は自分にとって面白い作品を書こうとして書いているんですが、自分なら読むんでしょうか。思い描く最高の作品なら読むかもしれません。でも実際に書いて投稿しているのは妥協して出来上がった中途半端なもの。そんな出来損ないが面白いんでしょうか。 どう…

アウトプットが楽しい

ここ数日は執筆の手が緩くなっているのですが、執筆している時間が楽しいです。 TL を眺めてる場合じゃない! 思い立った それにしても急にどうしたことでしょうね。発端は先ごろ読んだ「ライティングの哲学 書けない悩みのための執筆論」なんですが、何か書…