カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

こだわりを捨てる

ThinkPad ユーザの僕にとってトラックポイントはなくてはならないものです。これがないと思うように PC が使えません。なので使う PC は ThinkPad でなければならないのです。

ThinkPad キーボード

でも LenovoThinkPad キーボードを販売しています。言ってしまえばノート前提で考えなければこのキーボードを使って満足できるのです。 ThinkPad である必要はありません。

タブレット

そう考えるとタブレットでも同じことが言えます。僕は Windows ユーザなので Android タブレットなどでは満足できませんが、マイクロソフトSurface ならよさそうです。 ThinkPad でなくていいんだ、という気付きがポイントですね。

こだわりを捨てる

ThinkPad ユーザの常でこだわりを持っていました。 ThinkPad であることに意味があったのです。でも小説制作をするようになって、そういう思い込みは捨てるべきだと気付きました。何でも取り入れて試してみる心境が重要なのです。それを実践することができるのが Surface なんですね。

現実

まぁ貧乏で買えないんですが。