カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-03-01から1日間の記事一覧

FW No.148 - 新聞

2023-02-26 新聞はグレーだ。グレーの紙に黒い文字で書かれていて、全体的に雑然とした感じがする。新聞は読まない。ほとんど読んだことがない。そもそも読むことが苦手なのだ。そして社会のことに興味がない。新聞を読む理由がなかった。新聞は焚き付けや、…

落書き - gr027 2023-02-26

コンピュータ関連のブログ記事が書きたい。コンピュータが好きだ。いや、コンピュータという表現をするとやけに深入りして聞えるけど、パソコンが好きだと言ったほうが正確だろう。何か発見をして、経験をして、それをブログ記事にして公開する。人の役に立…

JavaScript で配列に見える文字列を配列にする

結論から言うと JSON.parse( 配列に見える文字列 ) です。でも時間が合ったら僕の講釈に付き合ってください。 さて、下のようなものがあったとします。配列に見えますがテキストエリアに書いてあるだけだと文字列です。 JavaScript の中に書いてあると配列な…

日記 - パソコンのセットアップの日だった

朝 4時に起きた。寝不足だけどまぁいいか、ということで。それで何をやっていたのかは覚えていない。今日はパソコンのメインマシンを分解して改造(メモリ増、ストレージ換装)しているので、その作業を始めていたのかもしれない。 午前中 上述のとおりパソ…