カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-22から1日間の記事一覧

FW No.141 - マヨネーズ

2023-02-03 マヨネーズは美味しい。美味しくないのもあるけど美味しい感じがする。薄いほうが美味しいかなぁ。そのまま飲んでも美味しくない。香取慎吾が昔マヨネーズを飲んでいた。マヨチュッチュだ。慎吾ママだ。よくあんな恥ずかしげなキャラクターを演じ…

落書き - gr020 2023-02-19

15年くらい前だろうか。Twitterが始まって間もない頃、Twitterのビジネスモデルが見えなくて心配していた。当時のTwitterとしてはユーザを集めることに注力していてビジネスモデルなんて話は存在しなかったのだと分かる。それで結局、昨今になって儲けを出そ…

CSS の全ての値をブラウザ既定値に戻す revert.css

CSS

ブログの中で素の CSS で表示したいのにブログのテーマになっている CSS が効いて装飾されてしまうことがあります。そんなときにこの revert.css を当てれば初期化された上で自由に自作 CSS の表示を公開することができます。 どうしてブラウザ既定値なのか…

日記 - まずまずのイメージ

前夜 明日は通院だ。通常なら木曜日の明後日なんだけど祝日だか祭日だかで休みだから。母の運転ではなしに僕1人で行くつもりだったのだけど、僕の車には最近父が乗っていて、母の口ぶりも母の車で母が運転するような感じだった。そういうつもりでいるのなら…