カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

0時に起きた。うだうだして1時間が過ぎた。眠くはない。少し睡眠時間が足りない気がするけど、養命酒のおかげでよく眠れたのかもしれない。

とりあえず養命酒を飲んだ。そのせいか眠くなり、食欲が湧き、困っていた。小説制作しようにも上手く考えられない。仕方ないのでファミマでおにぎりを買って食べたけど食欲が治まらない。カップヌードルを食べた。何をしたわけでもないのに2時半だ。

ごそごそと無益なことをして4時に寝た。その後6時前の目覚ましアラームで起きた。

午前中

朝食を終えて、ちょっと怠い。横になった。

起き上がって小説制作を始めた。op53の概要プロットの準備だ。キャラクターの欲求や試練を決めていっている。割と退屈な作業ですぐ疲れる。他のことに手を出しながらやって11時で終了した。もうクリエイティビティがない。嫌々やってもいいものは作れないだろう。

午後

ラノベ武器に契約破棄されたら健康になったので、幸福を目指して生きることにした 1」を読んだ。夕方すぎに読み終わった。なかなかいい作品だった。そこそこって感じ。感情を我慢する描写で何かと下唇を噛むのでそこが馬鹿げて見えて残念な作品だ。なんであんな描写を使い回していたんだろう。馬鹿みたい。

総括

今日はイマイチだった。どうも寝不足で朝の具合がよくない。そこを直したい。