カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

2時前に起きた。割とすっきりしている。養命酒を飲んでいい感じの気がする。

小説制作をしている。op53だ。プロットが上手くいかなかったので、少し戻って考え直しを始めた。やはり主人公の欲求は決めておくべきだったのかもしれない。

小説制作のLINEオプチャに投稿したら「ドヤ顔してそう」といって絡まれた。ドヤ顔して提案した部分もあるのだろう。そこは認めるしかない。恥ずかしいことだ。しかしそんなことを言ってあえて絡んできて、煽る画像を送ったりされるものだから、どうしてこんなことになったかなぁ、と。明らかに煽っているので、管理者からそのうち注意されてもいいと思う。でも彼は管理者たちと仲がよくて優遇されているからなぁ。対して僕は若干敵対的だ。彼らが痛みを感じる発言をすることがあるから。朝っぱらから気落ちしている。

午前中

寝ていた。眠くていけなかった。なぜだか、どうにも眠い。8時に起きて、まだ眠い。ポヤポヤしながらしばらく過ごして、それから濃いコーヒーを飲んで少し眠気が晴れた。9時。

ラノベ魔力チートな魔女になりました~創造魔法で気ままな異世界生活~ 8」が発売されるらしい。30日だ。嬉しい。この作品は最初は日本語が普通だったのにだんだん駄目になっていって何が書かれているのか理解するのも難しい。だけど読んでいるとなかなか楽しいのだ。まぁ理解するのが難しいのは僕のうつ病の症状かもしれないと疑っているのだけど。

ラノベけもの使いの転生聖女~もふもふ軍団と行く、のんびりSランク冒険者物語~ 1」を読み始めた。読み始めたけど思っていた以上に軽いノリだった。読むのをやめた。

Twitterをしていた。今日はこのまま終わるのかと思っていた。しばらくして10時くらいだろうか、小説制作の続きをなんとなく始めた。やっているうちに調子が出てきて昼間でやった。

午後

ラノベ追放された名家の長男 ~馬鹿にされたハズレスキルで最強へと昇り詰める~ 1」を読み始めた。プロットに大きな波のないタイプだ。平坦で退屈さがある。だけど読んでいると割と楽しめる。中くらいの面白さだろうか。およそこれを読んで夕方になった。

総括

今日はイマイチだった。一日の始まりにしょげてしまったし、読んだ本は諸手を挙げて喜べるような面白さでなかったし、イマイチだ。