カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 一日中眠かった

データ保存の新しい方針が決まった。耐用年数は過ぎているけどまだ動いている機材を利用して、だけどそれを信用せずバックアップの万全な態勢を整えることでデータの保全性を確保する狙いだ。貧しい中でどうにかやりくりするのも骨が折れる。お金があれば、マネーパワーで望ましい本来あるべき運用も可能なのだけど。

ブログ記事を書いていた。データ保存の話だ。そっちではここより詳しく話している。惜しむらくは、その記事が公開されるのが来月の19日だったかな、そんな頃になることだ。書き過ぎなんじゃないか、そんな気もする。

午前中

薄ら怠くてやる気が出ない。寝不足だろう。今朝は2時に起きた。起きるつもりじゃなかったのに起きちゃった。

寝ていた。ファミマで鬼盛りのスパゲティを買ってきて食べて、それから横になって、知らない間に寝ていた。やる気が出なくてつまらない。快の感覚を求めて買い物をしてしまいそうだ。ため息が出る。生きていない感じがする。

午後

パソコンを設定しながら、それをブログ記事にしていた。パソコンの設定は何度かやったことのあるおなじみの作業だったけど所々覚えてなくてググりながらやった。誰かの記事が役に立っている。僕の記事も誰かの役に立つといいな。

することがなくなると途端につまらなくなる。退屈だ。生きている意味がないみたいな気分だ。実際、楽しくもないし意味もない時間を過ごすのは無駄だ。生きている必然性がない。生きんとして生きているのではなく、死なないから生きているというだけだ。

プログラミングの勉強的なことをして過ごした。Node.jsというプログラムがある。これのことを調べていたのだ。なんともピンと来ない。どうしてこんなに取り沙汰されるのかが理解できない。何がそんなに凄いのか。なぜNode.jsでなければならないのか。まったく見えてこない。使ってみるしかないのか。浸かってみるしかないのか。しかしNode.jsでやりたいネタがない。目的がないことには行えない。僕はそういう人間だ。面倒だな。どうしたものか。

総括

今日は満足度の低い日だった。ブログ記事は書いているし、何もしなかったというわけじゃない。ああ、そうだ、今日は眠かった。とにかく眠くてぼんやりしていた。だからか。昨日もそうじゃなかったか。毎日が寝不足だ。睡眠薬が期待するほど効かない。苦しい日々。メトロノームでも買おうかしら。