カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-01から1日間の記事一覧

FW No.120 - 敬われたい

2023/01/25 敬われたい。敬われたい欲がある。自己肯定感はそんなに低くはないと思っている。誰にも評価されることなく小説制作を続けていられるし、Twitterでもどこでもこれといって評価されない現状でもそこまで苦しくはない。だけど、僕は敬われたいと感…

落書き - gr001 2023-02-01

とりあえずすることがない。何もしたくない。書くことくらいはできるので書いている。何が書きたいわけじゃない。何を書くのか分からない。 だけど書くことができるというのは、僕は誰かと話がしたいのだろうか。僕は実はおしゃべりなのかもしれない。考えて…

Markdown の HTML 化ツール ― Obsidian + はてなブログ ―

Obsidian からはてなブログに文章をコピペすると Markdown が張り付けられてしまします。 Markdown を張り付けるモードはあるのですが、それだと「編集 Markdown 」でしか編集できなくなり、「編集見たまま」も「 HTML編集」も使えなくなります。 ちょっと不…

日記 - 結果的にはまあまあ

3時に起きちゃった。昨夜は23時頃に寝たから寝不足なのに。なんとなく起きたくて起きてしまった。なんとなくタバコを吸ってしまうようなものかもしれない。ダメだなぁ。あまり思ってないけど。 昨夜はブログ記事を書いていた。MarkdownからHTMLに変換する機…