カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-24から1日間の記事一覧

FW No.143 - 粉末

2023-02-13 粉末は薬を思い起こさせる。最近は粉末の薬を飲んでいないが、幼少の頃によく風邪をひいて粉末の薬を飲んでいた。これといって強い味はしないけど、変な味の薬だった。粉末は微粒子くらいの細かいものから、顆粒くらいのものも粉末と呼べるのでは…

落書き - gr022 2023-02-22

最近フリーライティングをしなくなった。精神的にそこまで元気が出ないのか、飽きたのか、両方か、どうなんだかは分からない。このまましなくなるとしたら残念だ。とはいえいろんな時期があるものだ。また書く時期が来れば書くのだろう。僕にとってアンコン…

JavaScript の .childNodes と .children の違い

「何を言ってやがる、違わねぇよ! おまえは NodeList で、オレは HTMLCollection だ! そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!」 というわけでどう違うのかって話なんですが、僕はよく分かっていません。分かっていることといえば .childNodes はタグの…

日記 - 幻の中にいるような日だった

前夜 ブログ記事「メインマシンの増強をしたい」に書いたけど物欲と戦って敗北した。記事には書かなかったけど、結局 SSD も買ってしまった。僕としては記事になかった別のメモリにまで手を出さなかったことを褒めてほしい。 22時か、23時くらいに眠くなって…