カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-02から1日間の記事一覧

FW No.121 - ブログ

2023/01/25 ブログは流行らなくなった。いや、形を変えたのかもしれない。いやいや、というよりブログを書くような層は減ってないかもしれないけど、ブログを書かない層がネットに流入してきたということかもしれない。ブログはまた形を変えてnoteみたいなも…

落書き - gr002 2023-02-01

ここでは思ったことを何でも書こうとしているからか、今ぼんやりしてると、いろんな思いが脳裏をよぎっていく。些末な思いで、言葉にするほどでもない、言葉にするエネルギーを使うまでもないようなもの。本立てに逆さに立ててある本が1冊あるな、とか。ハー…

B5 ノートにちょうどいい

ステッドラー直線定規 15cm ステッドラー(STAEDTLER) Amazon B5 ノートにちょうどいいサイズです。 B5 が 182 × 257 [mm] なので、余白を考えると 150mm の定規は横線を引くのにちょうどいいです。ノートの上から下まではとわないのですが。このくらいの長さ…

日記 - 苦しい時間が多かった

昨夜は19時頃に寝たから、今朝2時に目を覚ましたとき当たり前のように起きた。7時間の睡眠で睡眠量は十分だ。でも眠い。寝たらいいのに。でも起きたい。起きて活動したいんだ。 ところで昨日からTwitterがつまらなくなった。なんとなく面白くない。悪い傾向…