カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-25から1日間の記事一覧

FW No.144 - 飛行機

2023-02-13 飛行機は飛ぶな。飛行機といえば旅客機を思い出す。青空の中を飛んでいるのを見上げている。飛行機は技術の発達した今でも大変なものだ。飛ぶのがそう簡単ではなくて、だから旅客機に乗るのには空港に早くから行かないといけない。飛び上がるとき…

落書き - gr023 2023-02-22

最近は眼鏡をしている。モニタの文字がかすんで見えるに嫌気が差したのだ。これまでは、かすんでいても認識できるしまぁいいかと思っていた。だけどなんとなく認識することに精神力を持っていかれるのが疲れるというか、面倒臭いな、と思って。今の眼鏡は壊…

VISA カードが停止されたとき、それでも落ちる支払いとやっぱり落ちない支払い

うっかりしているのでクレカの支払いが滞り停止されることがあります。買い物とかできません。でも支払いが可能なものとそうでないものがあるのです。どういうことなのか分かりませんが、僕の経験では下のようになっています。 支払い可能なもの IIJmio Goog…

日記 - 一日中眠かった

朝 データ保存の新しい方針が決まった。耐用年数は過ぎているけどまだ動いている機材を利用して、だけどそれを信用せずバックアップの万全な態勢を整えることでデータの保全性を確保する狙いだ。貧しい中でどうにかやりくりするのも骨が折れる。お金があれば…