カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

脚が怠いの解決

小説制作や読書ができなくなる理由の一つに脚が怠いというのがありました。何をするにも集中できないのです。寝ていて怠さが取れるのを待つしかないと思っていたんですが、何でもググってみるものですね。解決方法が見つかりました。

屈伸運動をすることです。血流が悪くなっていて老廃物が溜まり云々。試しに屈伸運動をしたらすぐに楽になりました。冬で脚が冷えているから余計にそうなんでしょう。考えてみれば、ダウンズボンをはいて温かくしていると怠さが治まるのでした。

活動できない主たる理由ではありませんが、これで活動が活発に行えるようになります。屈伸運動は面倒なのでダウンズボンをはくことで解決するようになるのかもしれません。まぁしかし一歩前進した気分です。