カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ぼちぼちだった

0時すぎに起きた。体調はまあまあ。濃いコーヒーを飲んだり、ストレッチしたり、歩行運動器具で運動したりして目を覚ました。その他、何かばたばたしていて1時になった。

小説制作をしていた。概要プロットだ。戦闘シーンをどう扱うかで各パートの長さが変わって、構成も変えないといけなくて、昨日から戦闘シーンについて考えていた。戦闘シーンはほどほどに書くということで決着して、概要プロットをまた少し変更したりした。

3時から6時前まで寝た。眠かった。眠かったし疲れて作業ができなくなっていた。

午前中

朝食後、体が怠くて疲れたような状態だったのでクエン酸水を飲んでベッドに横になった。あーしんど。

今日は通院の日だ。睡眠薬をもっと眠れるものにしてもらいたいのと、コンサータの投薬が可能ならお願いしようと思っている。なんかコンサータを飲んだらすごい頑張れたって話を聞いて飲んでみたくなったのだ。僕にもADHDの気がある。中学生のときの大人になってからも授業を妨害していた。会社ではミスが多くて上司から「君の目はただの模様だな」と言われたことがある。衝動的に行動するのはいつものことだ。ただ、衝動的な活動は僕のいいところでもあると思うので、それがなくなるとしたら、どうなんだろう、という気がしている。

通院してきた。血液検査の結果が悪く、食事を減らして運動するように言われた。食事を減らすことにした。元々朝食は大根おろしと味噌汁だけ、夕食は米飯抜きだったのだけど、それでは飢餓感が出てきて活動できなくなるので間食を摂っていた。そこで間食をやめることにした。そのことで活動時間が減ることになるが、この活動しない時間は眠って過ごすことにした。また、コンサータについては処方する資格を持っていないから出せないとのこと。量を増やすと麻薬になるそうで、きっとなんかそこらへんなんだろう。睡眠薬を増やしてもらった。長く眠れるとありがたい。

ということで飢餓感が少し出てきていて、活動できないので寝る。

午後

黄金の経験値 特定災害生物「魔王」降臨タイムアタック」を読んで過ごした。なかなか面白い。VRもので好みに合わないはずなんだけど、VR感が少なくて読めた。途中まで読んで夕方になった。夜も読んでいて、この日記の更新が滞った。

総括

今日はぼちぼちという感じだった。早朝に活動できたし午後も楽しく過ごすことができた。否定的な感覚はないが、あまり喜ばしくもない。