カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ダメな日だった

何時に起きたともつかない。21時だったとも言えるし、1時だったとも言えるし、その中間だったとも言える。早い時間に起きて席に着いて、座って眠り、途中で起きてはまた眠った。今これを書いているのは1時くらいに目覚めてぼんやりとして過ごして、1時22分が今だ。活動記録には一応のところ1時としておくけれど。

ファミマに行ってきた。タバコとおむすび――レシートには「おにぎり」ではなく「おむすび」となっている――を買って、Amazonからの荷物の受け取りをした。ファミマの夜間の店員さんは1人だけど、店員さんのとは違う自転車が店の裏手に止めてあった。お友達だろう。

おむすびを食べる自分の顔が液タブの画面に映っている。頭の側面が蠢動している。あごを動かす筋肉なんだろうけど、人の頭ってものを食べるときこんな動きするんだっけ?

小説制作をしていた。op58の本文修正だ。推敲も兼ねていただろうか。いくらか文を削った。書かなくても成り立つ文は不要だ。意味が不鮮明になっていたから削れてよかった。続きで第2話のプロットをしたかったのだけど気分が乗らない。創造的な感覚でいないとアイデアが出てこない。今日も不調かなぁ。

スリッパ代わりに履いていたサンダルを冬用のモコモコのスリッパ?に替えた。ルームシューズとか言うのかな。確かに足がむき出しのときより温かい。今の寒さならこれで十分だな。冬になるとこれでも冷える。つま先はキンキンに冷える。靴下とかいろいろ合わせても冷える。電気の力が必要なのかもしれん。何かあれば今年は導入しようかなぁ。

濃い濃いコーヒーを飲んだ。どうにも気分が上がらない。

寒いし布団に入った。「布団に入る」って表現あるんだっけ? 普通なのだという気がするけど、なんか違う気もする。よく分からない。

寝た。どうにも眠い。

午前中

リスペリドンを1mL飲んだ。体が怠くていけない。昨日に引き続いてどうしてこんなに調子が悪いのか分からない。天気が悪いからというのはそうなんだけど、天気が悪くてもこれまではここまで悪くならなかった。全体的に下がってきている気もしないし、よく分からない。

プログラミングをしていた。mdparse.jsだ。ちょっと進んだ。具合よくなった。悩んでいたことが解決した。このことはブログ記事に書こうと思っている。解決方法もそういう事象が発生することもググって見つけることができないので僕はなにか勘違いしていると思うのだけど、まぁそこらへんはスルーすることにした。

いつの間にか寝ていた。体が怠くて苦しんでいて、プログラミングを続けられなくなってうずくまっていたら寝てしまったのだろう。なんやかんやで11時だ。

午後

プログラミングが上手くいかない。検索する機能を使うんだけど「こういう場合はヒットしない」という文を書いている。テキストエディタの検索機能では正常にヒットしないでいてくれるのに、プログラムを動かしたときにはヒットしてしまう。どないなっとんねん。とりあえず放置だ。

プログラミングの続きをしていた。検索にヒットする部分は放置して他を進めた。進めたけどまたつまずいた。数値や文字の集団の中で一番多いやつはどれか、というのを出さないといけない。自分で書いたやつはイマイチなので検索してコピペした。動かない。なんか不満があるらしい。コピペなので理解できていなくて、どう問題なのか分からない。そうしているうちに気分が悪くなってきた。頭がごちゃごちゃで変な感じ。

寝た。調子が悪くなって寝た。夕方まで寝た。

総括

今日はダメな日だった。しんどいばかりが目立つ日だった。