カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 割といい日だった

23時半に起きた。調子はまあまあ。

小説制作をした。2時間ほどだ。概要プロットを引き続きやっている。全体像が決まってきたプロットを眺めて再考し、新たな要素を加えることにした。アニメ化前提で25話(2クール!)にしているのだけど、ストーリーを表現するだけなら25話は多過ぎる。ちょっとスカスカ感があった。キャラタクター同士の関係を表現するシーンを加えて厚みを増すことにした。具体的なことはまだ決まっていない。

で、2時間ほどやって疲れてきたし空腹感が出てきたので中止して横になった。ファミマに早朝食を買いにいってもいいのだけど毎日買っていたらお金が続かない。300円ほどがキツい生活だ。まぁ一ヵ月にすると9000円だからなかなかの金額なんだけど。

いや、待て。僕の精神的な調子が一番いいのは起きてから数時間だ。この貴重な時間を寝転んで過ごすなんてあり得ない。9000円がなんだ。俺は食うぞ! ということでファミマに行ってコッペパンの玉子とイチゴジャムを買って食べた。元気が出てきた。小説制作を再開した。で、4時くらいになって疲れが出てきたので横になった。足が怠い。あ、クエン酸水で解決するかも。ということでクエン酸水を飲みに行く。クエン酸は筋肉に溜まる疲労物質乳酸をどうにかしてくれるらしくて、スラムダンクの仙道さんもレモンを食っていた。

クエン酸水を飲んで、ストレッチと歩行運動器具で血行をよくした。疲労感。なんか活動する感じじゃないな。休憩が必要だ。

午前中

寝た。眠いし体調が悪いし寝た。8時半に起きた。タバコが切れていて寝起きの一服ができなくて絶望しながらファミマに買いにいった。帰宅しての煙の味はあまりよくはなかった。

やる気が出なくなっていたし疲れを感じてもいて、何もできないような状態だった。だけど何度も繰り返そう。クエン酸水を飲んで、氷を握って、ストレッチする。いい加減飽きてきたけどやるしかない。やれば元気が出るのだし。というわけで元気が出てきて小説制作をやっていた。最初は少しずつ、徐々に元気よくなっていく。いい午前中だった。

午後

昼食のとき母が冷たかった。落ち込んでいる。こういうときは元気になることに忌避感を感じる。なぜだろう。不思議。

寝ていた。夕方まで寝ていた。落ち込み過ぎだったのでリスペリドンを飲んだんだけど、そのせいか心地いい眠気だった。

総括

今日は割といい日だった。割と活動できた。気分もいい時間が長かった。母とのことがなければ結構いい日だっただろう。