何かとうつ病の調子に左右されて浮き沈みしているわけですが、コーヒーがキまるといい時間が過ごせますね。キまると、というのはそもそも調子がいいときにしかキまらないんですが、いい睡眠が取れてすっきり晴れた日にコーヒーをヤると気分良くなるのです。
キめ方
普通に飲んでいたのではキまりません。インスタントコーヒーを、通常小さなコーヒースプーン 2 ~ 3 杯( 2 ~ 3g )のところ、コーヒースプーンより大きなティースプーンに山盛り 1 杯強( 7g )を飲みます。調子に乗って 30 分ごとに追いコーヒーなんかしてキまっていきます。
ウルトラマンみたいなものです
しかし長続きしません。 3 ~ 4 時間が限度でしょう。午前中一杯といった感じ。それ以上になるとなんか変な感じになります。キまらないし、無理に飲むとふわふわしてキレがなくなります。これでは意味がない。後はまぁゆっくりします。
注意が必要
それにしてもキまったときにしたことを見返すと変なことをしていることがあります。本人は絶好調でやっているのに、後になってみるとてんで見当違いだったり。酒に酔って変なことをしている感覚でしょうか。気をつけないといけません。
それにしても
午前中はキまってたから全てを理解していたのに、午後になったら何も分からなくなってしまった。全てが茫洋と混沌としていて、つかみ所がない。あの栄光はどこへ行ったんだろう。