カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

Evernote から Notion へのインポート

この記事の内容は古くなっています。 Evernote から Notion へのインポートでは専用のメニューを選択することができます。

237 件のノートがあるノートブック( 117MB )を、 Notion の画面にあるインポートから取り込む操作をしたのですが 24 時間以上経っても終わりません。 Evernote はデータベースがショボいのか問題が起きやすいし動作が遅いので Evernote 側の問題のような気がします。

f:id:camellia1977:20211201182210p:plain

Evernote アプリでローカルに書き出してから Notion にアップロードしたら一応できました。 Evernote アプリ側ではノートブック一覧画面を表示してノートブック上で右クリック、エクスポートを選びます。形式は「複数の Web ページ (.html)」を選びました。 Notion 側では新しいページを作ってインポートをクリックし、形式は HTML を選択します。

f:id:camellia1977:20211201182433p:plain

ほとんどの画像などが「この画像を表示するには、インターネットに接続してください」になるようです。 Evernote からエクスポートした時点で添付ファイルの拡張子が失われていて、これが原因かもしれません。