カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2021-12-20から1日間の記事一覧

簡単なことがしたい

何かしたくて気持ちはソワソワしているのに、脚が怠いし体がすっきりしなくて手をこまねいています。簡単なことができるといいのですが、なかなか簡単なことは見つかりません。とりあえず今この文章を書いています。 僕の定番 退屈で何かしたいけど体が苦し…

Notion API を叩いて日記閲覧ページを作りたいというただの願望

Notion で日記を書くようになって1 ヵ月が経とうとしています。たまには読み返すことがあります。事実関係の確認に過ぎませんが。そんなとき Notion は不便です。 Evernote のようにアイテムをリストで選択すると横のビューワ部に表示されると便利です( Eve…

夢を見ました。以前その夢につながる夢を見たことがあります。夢の中で「あれの続きの夢だ」という認識が、ボンヤリですがありました。夢のデジャブかもしれません。それにしても、しかし、今回の夢の中で自分が夢の中にいる自覚はなかったのです。論理的に…

日記 - グリナ丸投げはダメだった

4時半に目が覚めて、もう眠れん、となって起きた。夜中にはやはり1時間に1回目が覚めている。やっぱり長く寝るのはグリナだけではダメだった。今夜はエスタゾラム(ユーロジン)とグリナで寝ようと思う。これで十分に眠れる上に日中の眠気が来なければ成功。…