カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-09から1日間の記事一覧

落書き - gr009 2023-02-09

隣の家には木がある。2階の僕の部屋からすぐそこに見ることができる。木には枯れ葉がいっぱい付いている。風が吹くとカサカサ鳴る。今は冬だ。秋に散ったのではないんだなぁ、と不思議に思う。枯れ葉が散るのは秋じゃなかっただろうか。あの木の枯れ葉は冬で…

FW No.128 - 海

2023/01/26 海は浜辺と松林のイメージだ。原初の海。そんな大したものじゃないけど、子供の頃連れていってらった海はそんな場所だった。海水浴場ではなくて、自然の浜。防風林としての松林。他に誰もいない。大人になって神戸の須磨の海水浴場へ行って驚いた…

バッチファイルを管理者権限でコマンドプロンプトを開かずに自動実行させる

まず下のようにバッチファイルを作りました。 robocopy "コピー元" "コピー先" /xf 除外ファイル(ワイルドカード使用) /xd 除外ディレクトリ /s /e /z /b /sj /sl /mir /mt /r:2 /w:0.1 /log:"ログファイル" /np ログファイルは日付ごとに分けたかったので…

日記 - いい時間と悪い時間が半々だった

1時だ。1時に起きた。どんどん早くなる。ダメだもう。わけが分からない。寝たいのに。寝ていたくない。起きていたい。それならせめて入眠を18時台にしたい。夕食してすぐに寝てしまいたい。思うようにならない自分。でも思い悩んじゃいけない。こんなことも…