カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まずまずのイメージ

前夜

明日は通院だ。通常なら木曜日の明後日なんだけど祝日だか祭日だかで休みだから。母の運転ではなしに僕1人で行くつもりだったのだけど、僕の車には最近父が乗っていて、母の口ぶりも母の車で母が運転するような感じだった。そういうつもりでいるのなら、それに乗るしかないでしょう。そのほうが両親は都合がいいのだろうし。変な気を遣わないといけない。面倒な家族関係になってしまった。僕の責任ではないし、悩んでも仕方ないし、別に困っているわけでもないけど。

なんとか5時前まで寝られた。入眠は23時頃だったと思うから、7時間には足りないけどまずまずの睡眠時間だ。

ここのところ新しいノートパソコンばかり使っている。キーボードのキーを押すのに硬くて入力しづらいから慣れるために頑張っているのだ。本当に硬い。この点についてThinkPad T490は駄作だと思う。酷い。

そうそう、このパソコンの名前はnorikoだ。アイマス福田のり子から取った。デスクトップの壁紙には福田のり子がいる。主張し過ぎないいい具合の大きさだと思っている。まぁデスクトップというのはあまり見る機会がないけどね。

午前中

通院だ。待合室みたいになっている廊下にいる。いつも同じところに座る。待合室の中はよりしんどい人に譲っているつもりだ。しかし今日は人が多い。休日前だといつもそうだ。席が埋まってしまったから待合室のようになっている玄関へ移動した。これで一人は誰か座れる。カスみたいな僕だけど気を遣うこともあるのだ。

ブログ記事を書き始めた。パソコンのどの要素を重視すべきか、というような内容だ。午前中では書けなかった。なんか割と必死になって書いている。そんなに僕の得意な分野じゃないのに。どうしちゃったんだろう。

午後

15時になってようやく記事が書き終わった。もう先まで予約投稿で埋まっていて、来月の16日に公開する予定だ。もうその頃には記事の内容なんて覚えてないよ。それにしても疲れた。

それからはなんだかボケボケして過ごしていた。そうそう、2.5インチ・ドライブ・ケースが届いた。メーカはInateckというところで、Amazonで人気だったし手頃な値段だったのでこれに決めた。稲葉さんとかが起業した日本のメーカかと思ってたけど商品を見て一目で中国製だと分かった。外箱がフラストレーション・フリー・パッケージみたいな感じだ。中に緩衝材がない。雑なプラ製品だからいらないといえばいらないのだけど、日本企業ならポリカーボネートみたいな緩衝ケースに収まっているはずだ。製品自体も安っぽさが感じられる。デザインとかじゃない、細部に宿る何かだ。まぁ別にいいんだけど。

夕方はTwitterして過ごした。TLの「おすすめ」タブは結構いい。面白い動画がいろいろ流れてくる。気に入っている。

総括

今日はまずまずのイメージだ。通院があったからその分はいいんだか悪いんだか分からないけど、集中してブログ記事を書けたし、まぁよかったんじゃないの。