カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

0時前に起きた。

プログラミングをしていた。変な文ジェネレーターだ。ちょっと手を加えてはてなブログにリリースした。README.mdを書いてGitHubにもプッシュしなきゃ。それはまた今度だ。とりあえず終了。

やる気が出ない。小説制作する気分じゃない。なんだか気分が脱力系だ。こんな日が2日や3日あっても同時凪いでいることが重要だ。むしろ楽しまなければ。Xを満喫しようかな。

こんな早朝に起き出してXやってるってのも時間の無駄に感じる。しかしXくらいしかすることないし。でもXも単調作業を繰り返していると気分が膿んでくる。

眠くなってきて寝た。どうせ時間を持て余していたのだし、眠いなら素直に寝たほうがいい。5時すぎに起きた。

小説制作もプログラミングも飽きたような状態だ。そんなにやったわけでもないのにお腹いっぱいだ。この2つが抜けると他には何も残っていない。創造的な活動はできない。読書とかになるだろうか。面白い本があるといいのだけど。

午前中

やる気が出ない。Xをしていた。しかしなんともつまらない。TLに流れるポストが面白くないのか、面白く感じる感性が減退しているのかわからない。35ポストを読み込んで眺めていいねして、という単純作業になっていた。気分が膿んでくる。そうしているうちに体がだるくなってきた。リスペリドンを飲んだ。

通院した。昨日が通院の日だったけどクリニックは休診していた。待合室は混み合っていた。その割には早く呼ばれた気がする。投薬は変更があった。ラツーダという薬が加わった。寝る前に飲むらしい。よくなるといいのだけど。睡眠薬は変わらなかった。眠れない眠れないと訴えたのだけどスルーだった。なぜ。

帰宅して寝た。リスペリドンが効いてきたのだ。通院から戻る間に眠くなっていた。心地いい眠気だった。起きたのは12時半。昼食は済んでいるような頃だ。ドライカレーだった。ラーメンじゃなくてよかった。父の機嫌を気にしつつ急いで食べた。父は大谷について報じる番組にかじりついていた。

午後

眠気はすっきりしている。気分もまあまあすっきりだ。ただやる気がない。ないわけでもないけど、小説制作もプログラミングも倦厭する感じがある。

仕方ないので寝た。寝るのが一番。夕方まで寝た。眠い。

総括

今日はイマイチだった。