カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

汁物を食べこぼす

というか「こぼしているらしい」が正確です。気づくと服が汚れているのです。そのままコンビニとか行ってるはずなので恥ずかしいです。口腔周辺の筋肉が衰えてきたんでしょうか。困ります。

そもそも

こぼすと言えば10年も前から水を飲むときにこぼしていました。自室で飲むにはピッチャーから直接飲むのですが、こぼれるんですね。もうこぼれることが当たり前になっていて気にもかけない。洗面所でちょっと水を飲むときも同じです。こぼしまくってきたのです。

問題は

こぼしまくってきたのがいけないのでしょうか。水はこぼしても食事ではこぼさないようにしてきました。でもそんなことじゃ足りなかったのかもしれません。こぼすクセがついてしまった。そう考えると水を飲むときにも注意して飲まないといけませんね。それは面倒だなぁ、これが問題。