カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 書いた日記を読み返すと満足な日だったのかもしれない

5時頃に起きた気がする。朝食まで何をやっていたのか定かでないが、定かでないだけに特に何もしていない気がする。ごそごそと、何か動いていたかもしれないが、意味のあることはしていまい。それにしても、あまり寝覚めが良くなかった。今日はハズレかな、と思わせるスタートだった。

朝食後は調子が良かった。ハズレじゃなかった。小説制作をした。活発に動いた。ノートに書いてあった草案をホワイトボードのカードに書き写して少し考えた。制作物としては進んでいないが考えが進んだ。考えを書き留めていなくて意味がなかったな、と今気づいたが、まぁ何かやっていたのだ。

ブログ記事を3件書いた。ここ数日からすると素晴らしい躍進だ。生きているとはこういうことか、という気分だ。記事を書くに当たってプログラミングして確認するような面倒なことまでやった。もっと面倒なことはしなかったけど、多少の面倒はやったのだ。

昨日「わけが分からないことに翻弄されている」と書いたけれど、本当にわけが分からない。何がいい作用をしたのか。しなかったのか、さっぱり分からない、だけど、もっと分からないのは午後からだった。

調子が崩れた。疲れが出た感じだけど、半日で不調になるほど疲れるというのも納得できない。寝転んで入れば平穏に過ごせるくらいの崩れ方なら分かるけど、なかなか苦しかった。苦しかったけど、しばらくすると調子が回復して起きて活動できるようになったり、いろいろした。なんだかんだで夕方に近づくほど苦しくなった。熱が出ていたからうつ病とは関係ない体調不良かもしれない。まぁとにかく分からない。

昨日、小説家になろうに投稿した「カメ」は 14PV を獲得したけどポイントもコメントもなかった。ポイントもコメントもないのは分かっていた。いかにも何もなさそうな作品だし。でも LINE オプチャで発表したらコメントをいただいた。アドバイスももらったしとても満足している。これでこそコミュニティ、といった感じ。