カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-05から1日間の記事一覧

FW No.124 - 東京

2023/01/25 東京には一度行ったことがある。友人の結婚式に参加するためだ。結婚式は小田原であったのだけど、せっかくだから僕は東京に行ってみた。東京のどこに行こうか考えたのだけど、これといって思いつくものなく、調べるでもなく、なんとなく記憶にあ…

落書き - gr005 2023-02-02

プログラミングはいい。小説制作より少ない体力で夢中になれる。元気が少ないときでも取り組むことができる。小説制作をするより集中できる。元気があるならウキウキしながら小説制作するのが楽しくていいんだけど。元気のいいときは多くないから、プログラ…

CSS でサイズが決められない要素を JavaScript で中央に表示する

サイズの決まっている要素なら下のようにすると中央に表示することができます。 <div id="center">吾輩は猫である。</div> #center { position: absolute; width: 600px; height: 400px; inset: 0; margin: auto; } ですが、数文字の文を改行させないように表示するには、厳密には幅…

日記 - 悪くはなかった

深夜2時頃に起きた。またおねしょしてしまった。睡眠薬を多めに飲んだらこれだ。早起きが過ぎるから多めに飲んだのに、おねしょした上に結局この時間に起きてしまい、もうダメダメ。上手くいかない。 プログラミングを少しした。テキストファイルからオープ…