カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 悪くはなかった

深夜2時頃に起きた。またおねしょしてしまった。睡眠薬を多めに飲んだらこれだ。早起きが過ぎるから多めに飲んだのに、おねしょした上に結局この時間に起きてしまい、もうダメダメ。上手くいかない。

プログラミングを少しした。テキストファイルからオープンドキュメントフォーマットに変換するアプリを作り終わった。はてなブログの記事に機能を実装しようとしたけど、はてなブログ側がするコードの改変で無理だった。しばらくして眠くなってきて寝た。

8時くらいに起きた。朝食を寝過ごしてしまった。睡眠薬が効いていたのだ。しかも未だに睡眠薬の眠気がある。睡眠薬の増量は悪影響しかなかったな。もうほんとダメ。

なんとなく何かする気が起きない。食欲もない。腹が減っているような感覚はあるけど。何をしたらいいか分からない。わりと穏やかな気分で悪くないのだけど、手持ち無沙汰な感じがする。退屈で苦しいというわけでもない。ただ何か、手持ち無沙汰で。僕は何かしていないと気が済まない性格なんだろう。貧乏性とかいうんだっけ。よく分からないな。辞書で調べたらまぁ間違いではない感じだけど、ちょっと違う気もする。よく分からない。

八味地黄丸を注文した。頻尿に効く漢方だ。前にも飲んでいた。夜中に起きてしまうのは尿意によるものだと思う。尿意がなければ寝ていてくれると信じたい。以前は起きてもまた寝ることができていたから八味地黄丸は不要かと思って飲むのをやめていたのだけど、ここのところ再び寝付くことができないでいるから飲むのを再開するのだ。寝付くことができないといっても、思いのほか覚醒度が高くて寝る気にならないというもので、起きていたいという思いを我慢できない。わがままなだけという気もするけど、いや、そのときになってみると寝るなんて考えられないんだよな。

なんやかんやでプログラミングをしていた。今はネタがちょっと溜まっていてありがたい。書きたいプログラムがなくて書けないということがない。まぁ贅沢を言ってこのプログラムは気乗りがしないとかってこもあるけど、でも一応は今のところは書けている。思っていることを文字化したことが功を奏した感じがする。Obsidianに書きたいプログラムを書いていって「やることリスト」みたいにしているので、やりたかったことを忘れてしまってできない、なんていうことがなくなっている。それに書いてみるといろいろと思い付くもので、これはいいな、と思っている。諸兄姉にも書くことをおすすめする。

夕飯のとき父の機嫌が悪かった。母はそういうのに気づけないタイプの人らしい。話を聞いていると気づいてない。まったく分かってない。父は不機嫌になることが多いように思うし(年をとって怒りっぽくなったのかも)、そんな人と一緒にいるには適しているのかもしれない。

今日はまぁ悪くはなかった。よかったとは言いたくない。悪くはなかった。