カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

1時頃に起きた。4時間睡眠。3時間足りない。4時頃に起きるつもりだったのに。つもりだけじゃダメみたいだ。今夜寝るときはリスペリドンを1mLに増やしてみよう。

プログラミングをしていた。自宅内サイトの不具合を直していた。書いた小説をネット小説のように表示するウェブサイトだ。小説の記述内容によって問題が発生するようになっていた。時間がかかった。朝の時点で直りきっていなかった。

午前中

寝た。体調が非常に悪く、寝るしかなかった。8時半頃に起きた。気分はすっきりしていた。

プログラミングの続きをやった。すぐ終わった。いい感じになった。だけど気が付けば気分が薄暗くなっていた。曇天だからかもしれない。ファミマにタバコを買いにいった帰りにスーパーに寄ってトンカツとトンカツソースを買ってきた。食べた。気分がよくなった。やる気はあまりないけれど。

気分はよくなったけどイマイチ。僕を取り巻く気が陰にこもっているような感覚がある。気分が晴れない。重苦しい曇天のせいだと思う。雨が降っているとまだマシなんだけど。そんなわけで、部屋のシーリングライトでいつもは消しているやつもつけて、スマホで雨の音を鳴らして、ベッドに横になった。可能な限りマシな状況を作ろうというのだ。

小説制作をした。op56だったはず。いや、op56をするためにプロットなしで小説を書く方法の模索をしていたんだっけか。最近このことにばかりかかずらっていて、どうでもよくなってきた。プロットはある程度は書かないといけないんだ。

午後

小説制作をした。今度こそop56のプロットだ。以前から困っていた部分がようやく突破できた。アイデアが出せなくて進まなかったところだ。主人公の欲求について吟味していたら案外に簡単に答えが出た。

苦しくなってきてリスペリドンを飲んで寝た。15時に起きた。今日はどうにも調子わるい。

ノベルスキー(SNS)をやっていて夕方になった。

総括

今日はイマイチだった。ダメ寄りのイマイチって感じ。遅く寝たのがたたったのかなぁ。