カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 朝はよし、午後はダメ

5 時半前に起きた。調子はまあまあ。昨夜も何度も目覚めた。 4 時前に目覚めたときには屈して起きてしまいかけた。気分があまり乗らないな。朝食すれば変わるだろうけど。

右膝は回復してきている。足を組まないからだろう。かなり苦労して我慢している。

今日は何をしようかな。小説制作はちょっと面倒な気分だな。朝食後に調子が上がればそうでもないのかもしれないけど。プログラミングも割と面倒だ。小説の自作品を公開するためのウェブページなんだけど、同じような機能の novel-parse.html から微妙に面倒な移植作業になっていて、なんか面倒。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、気分が少し晴れた。

しかしやる気が出んな。頭痛が煩わしいし。「発想力を鍛える 33の思考実験」「微妙におかしな日本語: ことばの結びつきの正解・不正解」を少し読んで、小説制作に移った。 9 時までやった。苦しくなってきて横になった。どうもセデス・ハイに苦しくなる原因がある気がする。というか、セデス・ハイの飲み過ぎに、と言うべきだろうか。頭痛が酷くなるのも同じかもしれない。これは全面的に禁止にしようと思う。夕方にはマシになるだろうか。それまで安静にしてないとな。

11 時まで寝ていた。それから Twitter を眺めた。

昼食はそば。

午後は寝転んで Twitter を眺めている。元気が出ないし体が怠い。何かしたい気持ちは強いのに、やる気が出ない。小説を書こうとするとなんだか馬鹿らしい気分にもなる。状態がよく分からない。

しばらく前にリスペリドン1mLを飲んだ。あまり効いている気がしない。とは言え2mLは多すぎる。眠くなること必至。寝てしまったほうが建設的という気もするけど、寝たくはないんだよな。

それでまたしばらく前にバファリン 4 錠を飲んだんだけど、体が楽になった。セデス・ハイより効く感じがする。過剰摂取するならセデス・ハイよりバファリンのほうがいいのかもしれない。よく分からんけど、バファリンで生きていくことにした。バファリン万歳。

Twitter を眺めて夕方になった。

今日は朝はよかったのに午後はすっかりダメになっていた。明日はセデス・ハイなしでやってみる。